~スイスのフォトスポット5選~

1.どこを切り取っても可愛い!スイスの首都ベルンの旧市街

スイスの首都ベルンの旧市街とは、1983年に世界遺産に登録された美しい街です。
ヨーロッパならではの煉瓦屋根の街並み、町中に7つある噴水、雰囲気満載の時計塔など、どこを撮ってもとっても可愛い!!

1_170718_yamamoto.jpg

少し小高い丘にある旧市街にあるバラ公園はベルン市街を見渡せる絶景ポイント!市内からは歩いて20分程度で、入園料は無料。
世界遺産のベルン旧市街を一望することができるこのスポットはセルカ棒(自撮り棒)必須の写真スポットです!!

7_170718_yamamoto.jpg

2.大自然に囲まれたミューレンで切り株に乗ってハイジ気分!

窓辺に花が飾られた可愛いお家が立ち並ぶミューレンは散策するだけで楽しい気分になれる、のどかな田舎町です。
ぶらりと散策してみると人懐っこい可愛い猫に出くわしたり、オオカミやチェス盤など不思議なモニュメントがあったり・・・。
その中で見つけたのが、山々が見渡せる大きな切り株です。

2_170718_yamamoto.jpg

鉄道駅の近くのお土産屋さんが立ち並ぶ通り付近にあります。坂になっていて少し注意が必要ですが、SNSに載せたくなるほどの絶景です。

3.高度3,089m!! ゴルナーグラート展望台から望む美しい山々

ゴルナーグラート展望台はマッターホルンや氷河を見るために外せない観光スポットです。

5_170718_yamamoto.jpg

展望台へ行く道の途中に、夏場でも雪が積もった白い山々を背景に撮れる写真スポットを発見しました!まさにスイスでしか味わえない風景でした。
少し下りた地点であるローテンボーデン駅からのハイキングも美しい花々や湖が見られてオススメです!運が良ければ湖面に映る〝逆さマッターホルン"が見られるかもしれません!

6_170718_yamamoto.jpg

4.ツェルマットで朝活!? 早起きさんだけが見れる朝焼けのマッターホルン

朝焼けのマッターホルンとは、登ってきた朝日によって照らされたマッターホルンが一時だけ赤く染まる現象です。

4_170718_yamamoto.jpg

私が訪れた7月中旬では現地の時間で6時10分に見られました。
ツェルマットには、朝焼けのマッターホルンが綺麗に見られることで日本人が殺到する「日本人橋」と呼ばれる橋があります。が、そこは非常に人が混むので、早起きをして待機するか日本人橋を降りた川沿いで見ることをおすすめいたします・・・!

5.スイスに来たなら絶対見たい!メンリッヘンでのスイスの3名峰絶景ハイキング

アイガー・メンヒ・ユングフラウの3山はスイスでも有名な名峰と呼ばれる山々です!そんな名峰3山を眺めながらスイスの新鮮な空気を吸い込んだ爽やかなハイキングはいかがですか?
メンリッヘンのハイキングスポットまではウェンゲン駅から出るロープウェイにて向かいました。
アルプスの山に美しい高山植物の緑が映え、素晴らしい自然風景の写真が撮影できます!

3_170718_yamamoto.jpg

最後に

いかがでしょうか?可愛い街並みや美しい風景がたくさんある観光大国スイスは、フォトジェニックな写真を撮るのが大好きな皆様に一度訪れていただきたいおすすめの国の一つです。
ヨーロッパの中では治安も良く安全かつ多彩な観光地で見どころ満載のスイスに、是非カメラを持って遊びに行ってみてください!

スイス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スイス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスイス記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

ゆうな

旅行先で新しい物に出会うことが何より好きです!学生時代は国内旅行とアジア方面ばかりでしたが本年初めてスイスに訪れ、ヨーロッパが大好きになりました!新しい発見を求めて、これからも旅行し続けます!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!