東京都内観光と・箱根・三島へ!

はじめに

7月末に「東京都内と、箱根・三島」へ行ってきました!少しずつですがその様子をご紹介させていただきます。

東京スカイツリー

東京駅に到着した後は、東京スカイツリーへ!
オリジナルキャラクターのソラカラちゃんの発音は上から下に降りるイメージ「空から天使が降りてきた」と標準語で言った時の「ソラカラ」です。ご存知でしたか??

2_170731_nanba_IMG_0178.jpg

浅草

続いては都内きっての名所浅草へ、雷門をくぐり浅草寺へ。

3_170731_nanba_IMG_0201.jpg

雷門の上部は工事中の為、屋根の部分はプリントされた写真になっています。浅草寺ではおみくじを引きました。38番の引き出しを開けると・・・。

4_170731_nanba_IMG_0194.jpg

「半吉!」んん!中途半端!そして一言目には「願望叶いがたし」の文字が・・・。

5_170731_nanba_IMG_0195.jpg

さて、どうしようか。もう一度引こうかどうしようか迷っていましたが、とりあえず見なかった事に。。。

天丼

時間が出来たので浅草名物天ぷらの老舗三定さんで天丼のお昼ご飯を頂きました。
関東風の濃い目のタレと少し大きめの衣がサクサクではなく、ふんわりとした感じで具を包んでいるのが三定の天丼です。

6_170731_nanba_IMG_0204.jpg

海老天、茄子、白身魚、イカが入っていてボリュームもしっかり。揚げたての海老天も身がプリプリで最高でした!

水上バス

続いては隅田川の船下りの撮影で水上バスの乗り場へ!

7_170731_nanba_IMG_0210.jpg

ここでは知る人ぞ知る隠れたパワースポット「金のスカイツリー」が見られるのです!
天気、角度などいろんな条件が整った時にしか出現しない金のスカイツリーですがこの日はクッキリと見ることが出来ました!

8_170731_nanba_IMG_7028.jpg

この写真を持っていると金運が上がる?とアナウンスがあった瞬間!周りからシャッター音が一気に。みんな思うことは一緒ですね。

大磯プリンスホテル

日も傾きかけた頃 本日の宿泊先の大磯プリンスホテルへ。
2017年4月にリニューアルオープンした大磯プリンスホテルは過去に何度か訪れた事のあるホテルでした。どれほどのリニューアルか期待をもってロビーに入った瞬間!「何これ!?本当に大磯プリンスホテル?」という位の変化が。

9_170731_nanba_IMG_0230.jpg

戸惑いながらも7月15日にオープンしたスパスペースに足を運ぶと!

10_170731_nanba_IMG_0235.jpg

11_170731_nanba_IMG_0231.jpg

さらにさらに!そのすばらしい眺めと設備に感動する滞在となりました。

>>>大磯プリンスホテルの情報を【Relux】で詳しく見てみる
>>>大磯プリンスホテルの情報を【一休.com】で詳しく見てみる
>>>大磯プリンスホテルの情報を【じゃらん】で詳しく見てみる

箱根恩賜公園

翌日、富士山の絶景を求めて箱根恩賜公園へ。
ここ恩賜公園はかつて箱根離宮と呼ばれ皇族方の保養地として栄えた公園です。今もきれいに整備されており四季の花や紅葉を楽しむことが出来ます。

13_170731_nanba_IMG_0270.jpg

この日は残念な事に富士山が見えませんでした。が、それでも芦ノ湖の風景はなかなかの物でした。

柿田川湧水公園

次に、最近SNSで取り上げられることも多くなってきた神秘的な青の絶景を一つご紹介します。柿田川湧水公園です。
富士山の雪解け水が湧くこの場所は市民の憩いの場として整備され、夏は水浴びに来る家族連れがたくさん。
何度水につかりたいと思ったことやら。

14_170731_nanba_.jpg

水の湧くところが丸くなっているのはかつてこのあたりに製紙工場があり、湧き水を井戸として利用していた時の名残りだそうです。

三島のうなぎ

そしてお待ちかね今回の旅での目玉のひとつ三島のうなぎ! 知る人ぞ知る鰻のブランドです。
養殖した国産ウナギを富士山の湧き水に数日さらして泥を抜き、焼き方も、背開きにしてまずは約30分~1時間かけて蒸した後、秘伝のタレをくぐらせてサッと仕上げます。

15_170731_nanba_IMG_0332.jpg

身がとても柔らかく仕上がりふんわりとした鰻が口の中で溶けて行くような、今までの鰻のイメージを覆す逸品でした。

最後に

最後までご覧いただき有難うございました!
やはり関東周辺は観光名所が沢山あります♪ まだまだお伝えしきれていないので、是非とも次回のご旅行は関東へお出かけください!

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

にゃんば

二児の子育てに日々奮闘中。過去に数年の添乗員歴があり、国内は全県制覇!海外はアジア・オセアニアに多数の渡航歴あり。「仕事はなんでも来い!」をモットーに、常夏のハワイと真冬の北海道へ続けざまに行ったり、3か月位連続で毎週ベトナム・カンボジアの添乗に行ったり。という珍体験や失敗談をも数々持つ。現在は旅行会社でのデスクワークのかたわら、数年前から始めたゴルフのスコアアップの方法をを摸索中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!