スイス・マッターホルンの雄大な眺めに大感動!

マッターホルンの麓ツェルマット!

スイスと言えばマッターホルン!マッターホルンの麓の村ツェルマットに2連泊してマッターホルン観光を楽しみました。朝焼けに染まるマッターホルンは格別な美しさ。いつもは辛い早起きが全く苦になりません。

01.jpg

ツェルマットの大通りで可愛らしいヤギの行進に遭遇しました。体の半分が黒くて、半分が白いだなんて何ともキュート。このあたりだけに生息する種類のようです。

02.jpg

お行儀よく歩いていました♪

スイス建国記念日ならではの賑わい

スイスの建国記念日8月1日の前日でしたが、大通りには夜たくさんの屋台が出ておりにぎやかでした。スイス名物ラクレットもありました。

03.jpg

当日の8月1日には花火も上がるそう。見られなかったのは残念。これはこれで次回の楽しみにします。

スイス3大名花のひとつエーデルワイス発見!

ハイキング途中にスイス3大名花のひとつエーデルワイスをみつけました。

04.jpg

ひっそりと咲いているので一瞬見逃してしまいそうでしたが、可愛らしい姿を目に焼き付けました。夏の短い時期限定のお楽しみですね。

最後に・・・

ツェルマット本当に良い村でした。村の至るところからマッターホルンが望めるなんてとても贅沢なひととき。今度はもっと長く滞在したいと思います!

スイス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スイス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスイス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

旅小路 葵

海外旅行、舞台鑑賞、飛行機、空港、スイス、パフィン、
イタリアの炭酸水、ヨーグルト、日本のトマト、アップルパイ、夜ふかし、5人程度の飲み会

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!