道南の日本海側にある、せたな町のおいしいもの


北海道、道南の日本海側にある、せたな町。大成区で発見した、精肉店と並んである食堂。建物は一つだけど、入口は別々、食堂には小さな暖簾が掛かっている。うむ、こういうお店は大好きだ!

メニューは、食堂だけあって丼ものをはじめ、オムライスやラーメン、焼きそばなどが勢揃い。値段はどれもリーズナブル。肉屋さんの食堂なんだから、ここは当然肉メニューで!カツ丼かカツカレーか。迷ってしまって、もう両方お願いしたいぐらいだが、ここは気持ちを落ち着かせ「カツカレー」(780円)と叫ぶ!なんか昭和のセットのようなちんまりとした小上がりもいい感じだ。

00100_170801_01.jpg運ばれてきたカツ、存在感あり!ルーは海のごとく深くボリュームもたっぷり。ルーにも当然お肉が入っている。

夜は店からいい匂いが漂ってくる炭火焼の店へ。扉を開けて中に入ると、カウンター席のほとんどが埋まっている!これはいい店に違いない!黒板に連なるメニューは、刺身や焼き物、酒のつまみにぴったりの一品料理がずらり。そして種類は多くないけど、ちゃんとしたいいお酒をおいてある。嬉しくてテンションもアップ状態。せたな町産のイカの刺身に自家製イカの塩辛が続く。

00100_170801_02.jpg

00100_170801_03.jpgせたな町北檜山に泊まることがあったら、まっさきにここに来ると誓った1日だった。

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダイスケ@Hokkaido

北海道あちこち出張いきます。北海道の情報をどんどん発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!