一度は生で見たかった念願の【天神祭】へ!

● 人生初! 天神祭

大阪の夏の風物詩といえば「天神祭」!

生まれも育ちも関西ですが...2017年!ついに生まれて初めて天神祭を生で見ることができました!(今まで何で見なかったのかが不思議です。。。)

170725_ozaki_IMG_4331.jpg

天神祭は≪神事≫で、大阪天満宮で祀られている菅原道真公に氏地を巡行していただくために行われています。

メインはなんといっても奉納花火★ 毎年、本宮の7月25日に打ち上げられます。天神祭のロゴは「梅」なのですが、これは菅原道真公が好きだったからだそうで、『紅梅』という花火も打ち上がっていました!

今回は、打ち上げ会場の向かいにあるホテルの22階より見させていただきました!なので、写真には心霊写真のように室内の陰が写っているものがありますが...ご了承ください。。。

170725_ozaki_IMG_1095.jpg

本当に目の前でした!

170725_ozaki_IMG_1083.jpg

打ち上がるところが見られるなんて凄いです!

170725_ozaki_IMG_4346.jpg

スマイルの綺麗な丸が撮影できたと思ったら...目だけ怒ってました。。。

170725_ozaki_IMG_1090.jpg

花火の写真は難しいですね...。ということで、ラスト20秒の動画で迫力を感じてください!

人生初の天神祭、最高でした!帰りは人波や渋滞で大変ですが、是非とも大阪でいらっしゃる際は、地元のお祭りを体験してみてください♪

大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

ざぴお

旅行・カフェ・雑貨・お笑い好きな関西人。旅行先でカフェへ行くのが至福のひととき。暇があれば笑いとカフェを求め街を歩く。最近カメラを購入したので上達すべく勉強中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!