バンコクだけではない?タイ王室の避暑地「ホアヒン」の魅力

バンコクの喧騒から離れて...ビーチリゾート『ホアヒン』

バンコクから、南西に約200kmの場所にあるビーチリゾート。ピピ島やサムイ、プーケット、パタヤなどが有名ですが、ホアヒンも要チェックです!

世界最大級の某旅行サイトの口コミでも上位の人気ホテル

「レッツ シー ホアヒン アル フレスコ リゾート」にて・・・

ファミリー、友人というよりはカップル、女子会にはぴったりのホテルです。

自慢のレストランは海に面していて、のんびりした時間を過ごせますね。

部屋は一棟が2つに分かれており、1Fの特徴は部屋からダイレクトでプールに入れます!

2Fの特徴はバルコニー付です。どっちを選ぶか悩みますね・・・

あいにくの天気ですが・・・

1_レストランからビーチ.jpg

2_部屋からプール.jpg

夕食のスイーツ(カオニャオ・マムアン)は美味でした!

3_カオニャオ・マムアン.jpg

光注ぐ神秘の宮殿 タイ秘境「クーハーカルハット宮殿」

ホアヒンから約50キロほど離れた「カオ・サムローイ・ヨード国立公園」内にありますが、洞窟内の宮殿にたどり着くまでは至難の連続です。覚悟してくださいね。

4_公園.jpg

靴は運動靴(スニーカー)が必須。ボートに乗る為に膝ぐらいまでは海(浅瀬)に入り歩きますので、サンダルがあってもよいかと。裸足でも全然問題ありません。

5_ボート.jpg

浅瀬 → ボート(約5分) → 徒歩(30~40分) ※急な階段の連続です。

6_洞窟へ.jpg

ついに到着!

日は差していませんが...

7_宮殿1.jpg

角度によっては・・・

8_宮殿2.jpg

一番ベストな時期は9~10月の10~11時前後との事ですので、是非チャレンジしてください!

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!