リゾート度は世界級!そこは何県?

はじめに・・・

インターネットやSNSでは絶景(フォトジェニック)スポットがブームになっていますが、皆さま次の絶景を求めて、旅の行き先を決めかねてはいませんか?

そこで今回おすすめさせていただくのはズバリ世界級のリゾート「長野県」です!

1. 下栗の里/遠山郷

7_hirotani.jpg

標高約1,000mに位置する高地の集落

長野市内から車を走らせること約3時間30分

大型バスでは行くことのできない秘境の地は四季折々の絶景を魅せてくれます。

2. 北尾根高原/モルゲンロート

8_hirotani.jpg

モルゲンロートとは登山用語で「朝焼け」を意味します!

北尾根高原のモルゲンロートは絶景を求めるカメラマンのなかでひそかに話題を呼んでいます。日の出を迎える早朝、ゴンドラリフトに乗ること約10分、標高約1,200m北尾根高原でその瞬間を待ちます。

辺りが明るくなり始め、太陽が現れると白馬三山が赤く染まる燃え上がるようなモルゲンロートをみることができます。

私が訪れたときは曇り空でしたが、一瞬見えたモルゲンロートでもこの美しさ...

大自然に感謝するひとときでした。

早起きをし、素晴らしい絶景に感動した後は...

6_hirotani.jpg

近くのレストハウスで朝ごはんです!

標高1,200mで飲むスープが体に沁み渡りました!

3. 大出の吊り橋

5_hirotani.jpg

ここはどこだかわかりますか?

長野県といえば上高地!

いえ、違います!ここは白馬村にある「大出の吊橋」です!

ゆるやかに流れる清流と残雪が美しい雄大な北アルプス...

心が洗われるとはこのことなんですね。

4. 美ヶ原高原

2_hirotani.jpg

美ヶ原高原は長野県のほぼ中央に位置し、県下最大級の国定公園です。

私は美ヶ原最高峰2,034mの「王ヶ頭」へハイキングに行ってきました。

海外の山岳リゾート地を彷彿させる広大な景色がずっと続きますが、ハイキング初心者でも気軽に楽しめる優しいコースでした。

さいごに...

長野県は美しい自然が生み出す絶景はもちろんですが、温泉・食・歴史・文化など魅力がぎっしりとつまった"ふるさと"です。

間もなく暑い暑い夏が訪れます!

あつ~い都会を抜け出して世界級の山岳リゾート「長野県」に訪れてみませんか?

長野」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長野』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長野記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!