山梨でイギリス気分が味わえました!

日帰り山梨

日帰りで山梨県に行ってきました。

ここでは特に思い出に残った庭園を紹介します。

その名もイングリッシュガーデン " キングスウェル "

kingswell1.jpg

沈床式フォーマルガーデン!

沈床式ガーデンとはサンクンガーデンとも呼ばれ、西洋庭園の形式のひとつです。

周囲より2mほど低くなっていて、香りが溜まりやすい構造になっています。

kingswell3.jpg

バラのピークは過ぎていましたが、それでもやさしいバラの香りが立ち込めていました。

またピークにも来てみたいです。

園内には動物たちも!

園内ではポニーやヤギ、ウサギを見ることができました。

kingswell10.jpg

アイリスはちょっぴり暴れん坊でマリーからエサの場所を奪っちゃいました。マリーはしょんぼりしちゃっています。

でもほんとはアイリスとマリーすごく仲良しだそうです。

kingswell8.jpg

うさぎは別の部屋にいました。

kingswell6.jpgkingswell7.jpg

かわいい5羽のうさぎちゃんが迎えてくれました。

ホールではコンサートも

kingswell2.jpg

ホールでは定期的にワンコインコンサートが開かれています。

月1回は無料で聴ける日もあるらしいですよ。

庭園、動物、音楽とさまざまに楽しめるので、山梨に行った際は立ち寄ってみてはいかかでしょうか??

山梨」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山梨』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking山梨記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!