ソウル南大門市場には何がある?欲しいものを見つけてみよう!

南大門市場 マンドゥ店

南大門市場というと、どんなイメージをお持ちでしょうか?

ゴチャゴチャした在来市場?とりあえず、お土産を買いに行く場所?

観光なら一度は訪れる場所だと思いますが、ただ歩いていて回るだけの方も多いと思います。

そこで今回は、南大門市場で何を売っているのか、一通り紹介したいと思います!

革製品店

まず有名なのは、客の呼び込みが激しい革製品店。

お店に引きずり込まれたら、買うまで出られない。なんて言われていたショップです(汗)今では随分おとなしくなったようですが...。

革製品がクリスマスショップに早変わり

その革製品店、実はこの時期、クリスマスショップに早変わりする店があります。

クリスマスショップ

ツリーやリース、トナカイ、雪だるまなど、大小様々なサイズがあって、きらびやかで可愛いものが勢揃い。

日本とは、また違ったセンスのものがたくさんありますので、この時期おすすめのお店です。

伝統工芸品店

定番は伝統工芸品店。

韓国独特の刺繍やポジャキ(パッチワーク)で作られた小物やストラップ、マグネットなど様々。

あかすりタオル

バラマキお土産にはもってこいの、セット売りなども数多く取り揃えてあります。

日本人に人気のお土産は、あかすりタオルだとか!安いしお肌はきれいになるしで人気のようです。

もう一つの定番は、海苔やコチュジャン(唐辛子味噌)など郷土食品のお土産屋さん。高麗人参や松茸などの高級食材もあります。

帽子屋さん

その他ファッション系では、洋服、子供服、靴、カバン、帽子、アクセサリー。

メガネ屋さんの数が多いのも有名です。度入りでも20分ほどで出来上がるというスピード加工。

子供服

生活用品は、トイレタリーから食器、台所用品、野菜や魚などの生鮮食品まで、とにかくなんでもあります。

台所用品は地下街が品揃え豊富ですので、一度足を伸ばしてほしい場所。地下街は地上より、さらにゴチャゴチャしていますので、探検が楽しい空間です。

ペット用品店

他には、ペット用品も忘れてはいけませんね。卸ショップもありますが、屋台でも犬の洋服などを売っています。

レアなショップでは、バレエや社交ダンス用のドレス、造花、美容院用品、文具、美術画材、包装材などなど。

最近では、明洞の隣というのもあって、有名コスメショップも進出してきています。

他には、ガレージセール専門店などもあります。看板には、なんとパンティ1,000ウォンから!!掘り出し物が見つかるかもしれませんね。

マンドゥ店

そ・し・て!!何が楽しいって、やっぱり食べ物ですね?♪

南大門市場には、行列のできるお店がいくつもあります。

蒸気がモクモクとあがっていて、通り過ぎるのが惜しくなってしまうマンドゥ店には、蒸しパンや揚げパン、おでんなども。

寒いこの時期には、温かいおでんのスープで体がホカホカになります。

KOR_20161202_10.jpg

KOR_20161202_11.jpg

人気のホットクの屋台は、第2ゲートにあります。だいたい20~30分待ち。この日も寒い中、皆さん並んでいました。

南大門市場は卸売市場なので、様々な業種の方が材料を買いに来る場所なのです。

なので、南大門市場にはないものがありません?!

KOR_20161202_12.jpg

観光する際は、ゴチャゴチャ感を楽しむのも良し、買いたいものをリサーチして来るも良し!

もし道に迷ったら、この赤いジャケットを着た『歩く観光ガイド』さんを見つけて聞いてみましょう!

南大門市場、ぜひ攻略してほしい場所です。

南大門市場

  • 住所:21 Namdaemunsijang 4-gil, Jung-gu, Seoul, 韓国
  • TEL:+82 2-753-2805
  • 公式サイト:南大門市場

関連記事

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!