こんなキンパプ天国もあるんです

ソウルのどの地域にも、ひとつはある『キンパプ天国』という食堂チェーン店。
キンパプからラーメン、うどん、トッポッキなどメニューは豊富で価格もリーズナブル。
庶民の味方の食堂なので、日本人観光客でも利用したことがある方は多いはず。
でも、やはり"食堂"なので、美味いとか、珍しいとか、目新しい感動も少ないお店というのが実際のところ。。。
しかし!こんなオシャレな『キンパプ天国』もあったんです!
KOR_20160501_01.jpg
こちらは、ただのポックンパプ(焼飯)。
普通はプラスチックのお皿にのって出てくるのですが、こちらのお店では熱々の鉄板で出てきちゃう!?
鉄板にのってるだけで、こんなに気分が違うのね??
見た目が違うと、さらに美味しく感じてしまう。
(いえ、美味しかったですけどね)
ちなみに、一般的なポックンパプ(焼飯)はこんな感じ。
↓↓↓
KOR_20160501_02.jpg
こちらは、プルコギトッパプ(プルコギどんぶり)。
うう?ん。やはり違うわ♪
KOR_20160501_03.jpg
そして、一般的なプルコギトッパプ(プルコギどんぶり)はこんな感じ。
↓↓↓
KOR_20160501_04.jpg
チェーン店なので、おそらく味は同じなのでしょうけど、ちょっとした気遣いでこんなに違うんですね~。
KOR_20160501_05.jpg
日本人からすれば、チェーン店でなぜ違う?と思いますが、韓国ではよくある話。
チェーン店でも店によって、美味しかったり不味かったりするので、色々リサーチされると良いかと思います。
KOR_20160501_06.jpg
こちらの『キンパプ天国』は、地下鉄4号線・淑大入口駅から淑大方面へ登っていく中間辺りにあります。
さすが学生街なので、外観も他の『キンパプ天国』とはひと味違います。
味も見た目も価格も満足したい方に、オススメです。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【韓国】大邱(テグ)はカフェの街! おいしいコーヒーとスイーツの食べ歩きを楽しんでみませんか

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!