冬の沖縄の魅力

森と申します。
今回、沖縄本島に行ってきました。
冬でもあったか!沖縄の見どころを皆様にお伝えします。
★観光/おすすめポイント 【1】
世界遺産・「斎場御嶽」(せーふぁーうたき)です!! 
1_0192.jpg
御嶽とは、南西諸島に広く分布している「聖地」の総称です。その中でも琉球王朝時代から神の島と呼ばれる「久高島」(くだかじま)を望む「斎場御嶽」は沖縄最高の聖地と言われています。
2_0190.jpg
中でも一番奥にある「三庫理」(サングーイ)と呼ばれる空間は、祈りの空間を感じる事が出来ます。
★観光/おすすめポイント 【2】
次に沖縄を代表する絶景を見に行きました!
地球の丸さを実感する「知念岬」です!!
見渡す限りのコバルトブルーの海を眼下に望む絶景スポットです!!
3_0194.jpg
★観光/おすすめポイント 【3】
おススメのホテルです。
「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」です!!
4_0218.jpg
5_0217.jpg
沖縄でも有数の美しいタイガービーチの目の前に立つ「全室オーシャンビュー」のリゾートホテル。
光が美しいロビーをはじめ、ゆったりとした時間が流れ、やすらぎの空間を実感できるホテルです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
沖縄の冬は、本土とは違う蒼い海と温暖な気候がオススメです!!
冬の沖縄、ぜひ訪れてみてください

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!