世界遺産白川郷のライトアップに行ってきました!

1602102341.jpg

冬の白川郷のライトアップ、念願叶い今年ついに行ってまいりました。深雪の合掌造りの家屋が暖かいオレンジの光に照らされる姿、とても幻想的でした!

でも、今回の旅の収穫はこちらかもしれません。

1602102342.jpg

どこかお分かりになりますか?白川郷と同じく世界遺産に登録されている村、五箇山です。白川郷のライトアップの翌日、車で移動しこの五箇山にも立ち寄ってきました。白川郷と比べてまだ人の入りも少なく、お店なども少ない村の風景の、ひっそりとした素敵な雰囲気により旅情を掻き立てられます。。。雪の降るしんしんという音が聞こえてくるようでした。

白川郷目的で始まった旅で、もちろんライトアップに大満足でしたが、より印象に残ったのは五箇山でした。また来年も訪れたいなと思っています!

1602102343.jpg

ちなみに宿泊は金沢に。夜はこの時期ならではの寒ブリを大変美味しくいただきました♪

(レポーター:ちーちゃん)

岐阜」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『岐阜』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

私のマイクロツーリズム宿泊編〜白山登山で愛される平瀬「温泉民宿 いで湯 山水」で前乗りの旅〜

Ranking岐阜記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!