あのアニメ映画の舞台にもなった、美しいフランスの古城へ。

独り寂しく暮らす、魔法をかけられた野獣と、少女が出逢うあのアニメ映画の舞台をご存知ですか?実はパリ郊外にある、優雅で壮大な古城が舞台になったと言われています。

1602102351.jpg

パリから南へ170km、約1時間50分の道のりを進むと、川と古城が織り成す美しい風景が広がるロワール地方へ到着します。ロワール川のほとりは豊かな自然が広がり、かつての貴族たちが狩猟を楽しむ場であったと言われています。その後、15世紀に起きた英仏百年戦争を終えたシャルル7世が宮廷を移してから約160年間、ロワールはフランスの政治・文化の中心となり、貴族たちがこぞって華やかな宮廷絵巻を繰り広げたことがロワール地方に古城が多く存在する所以といわれているんです。

1602102352.jpg

そんなロワールにある「シャンボール城」が名画の舞台になったと言われています。16世紀初頭のルネサンス絶頂期に、フランソワ1世が築いたロワール最大の古城。シャンボール城の設計には、あのレオナルド・ダ・ヴィンチも貢献しています。見どころはその、ダ・ヴィンチが考案したと言われる二重らせん階段。人がすれ違うことなく昇り降りできる、巧妙な設計で摩訶不思議な感覚を味わうことが出来ます。

ぜひ、圧巻の情景と繊細な建築美を見に、出かけてみてはいかがでしょうか。

(レポーター:ゆちゃん)

フランス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『フランス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingフランス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!