どことなくノスタルジーを感じるソウルのとある街並み

1512232211.jpg

近代的な街並みが広がるソウルの中で、古都の趣きを感じられるエリア『北村韓屋マウル(プッチョン・ハノッマウル)』をご存知でしょうか?

1512232212.jpg

ソウルの世界遺産景福宮と昌徳宮の間に位置し、地下鉄3号線安国駅から北側に広がっている北村韓屋マウル。朝鮮時代に建てられた伝統家屋が多く残っており、歴史を感じる情緒あふれるエリアです。

1512232213.jpg

北村韓屋マウルの魅力を最も感じられるスポットをソウル市が「北村八景(プッチョンパルギョン)」として選定しました。テレビ番組などで取り上げられたことから、地元の若者達のデートスポットになったり、写真撮影に訪れる観光客であふれています。スポットが記された地図を手にして、2時間ほどかけてのんびりお散歩してみました。

1512232216.jpg

街並みに溶け込んだお洒落なカフェやレストランが点在するのがこのエリアの特徴。北村から景福宮に向かって進んだところにある三清洞(サムチョンドン)を中心に、可愛らしいモダンで現代的なお店が点在しています。散歩に疲れたら、カフェでのんびりしつつ、趣ある街並みにカメラを向けてみてはいかがでしょうか。

(レポーター:ゆちゃん)

>>>【タビナカ】北村韓国村をはじめとする観光地を効率的に巡るプランはこちら!

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!