<サファイア・プリンセス>~ロサンゼルス、サン・ディエゴ、エンセナーダ~
記事投稿日:2014/02/13最終更新日:2018/08/02
Views:
プリンセス・クルーズが運航するプレミアム客船「サファイア・プリンセス」に乗船して来ました!
11,6000トンのサファイア・プリンセスは、迫力満点!海の上に浮くその姿はホテルかと思うぐらい大きく、とても圧巻です。
乗船したら、まずキャビンへ。
港で預けた荷物は既にキャビンに運ばれており、持参した全ての荷物をクローゼット、棚、洗面所へ収納すると、まるでキャビンが自分の家かのように落ち着く場所に!
ベッドも寝心地良く、毎晩熟睡することができました(個人差はあるかもしれませんが・・・)。
デッキに出ると、出港前から乗船客が集まり大賑わい。生バンドを楽しむ人、音楽に合わせて踊る人、アペリティフを楽しむ人、ゆったり港の景色を楽しむ人。みんな思い思いに出港の雰囲気を味わっていました。
動きだす船の上からサンセットを眺めていると、これからのクルーズライフに期待が高まります!!
サファイア・プリンセスは色々なレストランがあり、メニューも豊富でした。
まず、メインダイニングのレストランは5か所。どのレストランでも夕食のメニューは一緒なのでご安心を!
夕食は、毎回メニューを睨みならが何分も迷い、ついつい何皿も頼んでしまい、お腹がはち切れる思いをしました!もちろんデザートは別腹で、しっかりいただいちゃいましたが。
メインダイニング以外にも、気軽に食べにいけるビュッフェレストランや、バーガーショップ・ピッツェリア、カフェと気分に応じて食事を選ぶことができます。
また、カバーチャージが必要なレストランはイタリアンの「サバティーニ」と「スターリング・ステーキハウス」の2つです。今回は、「サバティーニ」で、ゆったりとした雰囲気な中、イタリアンのコースを堪能できました。
余談ですが、私の一番のお気に入りは、アフタヌーンティーでのスコーン!是非、乗船の際は食して下さい♪
今回はシェフとメートルディー(レストランの総支配人)にお会いすることもできました。とてもプロ気質の溢れるお二人です。その他のダイニングスタッフもみんな笑顔で、サービスが心地良かったです。
船内ではエンターテイメントも充実!シアターのミュージカル、船内を散策するとあちこちで開催されているのでイベント(船内新聞でイベントのスケジュールが確認できます)、バーでの生演、カジノでの運試しと、時間がいくらあっても足りないくらい楽しめます。
クルーズの楽なところは、船上ライフを楽しみながら朝起きると寄港地に着いていること!オプショナルツアーで出かけたり、自分で街に繰り出したり、船内に残ってゆったり過ごしたり、人によって過ごし方は様々でした。
3泊4日クルーズ体験はあっという間でしたが、どのシーンを取っても満足度の高いものでした。だけど、あれしておけばよかった!食べておけばよかった!見ておけばよかった!と後悔も沸いてきています。
2,600名の乗客が千差万別に楽しめるクルーズの魅力を、是非乗船して肌で感じてみて下さい!!
担当:渡辺 彩子
- この記事を書いた人
クルーズ旅行編集部 - 「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!
記事投稿日:2014/02/13最終更新日:2018/08/02
Views: