たびこふれ

世界遺産 ニュージーランドのマウントクックで遊覧飛行♪

記事投稿日:2017/06/15最終更新日:2017/07/13

Views:

マウントクックってなに?

マウントクックとはニュージーランド南島南アルプス山脈に位置するニュージーランド最高峰の山で、周辺の国立公園も含めこのダイナミックな山岳風景は世界遺産にも登録されています。

標高は富士山より少し低めの3,724メートルですが、万年雪に覆われている為、その独特の存在感と美しさは季節を問わず、見る人々を魅了しています。日本では「クック山」と呼ばれており、ニュージーランドの先住民マオリ族からは「雲を突き抜ける山」と名付けられております。

今回はこの雄大な自然の恵みを上空から眺める遊覧飛行を満喫するスポットを紹介します♪

遊覧飛行のコースを選択しよう!

マウントクック公立公園内のホテルから出発する遊覧飛行コースは全部で4つあります。

主な違いは①飛行ルートと飛行時間(25分と55分で選択可)と、②氷河着陸の有無です。

お財布とも要相談ですが、おすすめは断然氷河着陸するコースです♪

雄大なサザンアルプス上空を飛行し、タスマン氷河のど真ん中に着陸します。

当日の天候により着氷できないケースもありますので、前日はてるてる坊主を作っておくといいかもしれませんね。

NZ1.JPG

氷河と高山の圧倒的な大パノラマを堪能!

マウントクック空港についたら、スキー板を履いたヘリコプター「スキープレーン」に乗り込みいざ離陸!

眼下に広がる南アルプスの山々や森林、氷河湖を眺め、迫り来る秀峰は大迫力!

さらに雪の壁に囲まれたスポットに降り立って山々を見渡すと感動のボルテージは最高潮です。

雪の上に立った瞬間、美しく広がる広大な雪景色に思わず感嘆の言葉を漏らしてしまいました。

※万年雪で滑りやすく、また雪山のため日差しがあっても冷え込むため、防水ブーツや防寒具を事前にご準備頂く事をオススメします。

NZ2.JPG

気軽にハイキング体験!

マウントクックはハイキングコースとして有名な観光地でもあります。

初心者でも安心の約3時間半で歩行距離6kmほどの半日コースから、体力に自信のある方向けの6時間歩行距離14kmの1日コースなど、それぞれにあったハイキングコースが多数あります。一般的なハイキングシーズンは10月上旬から5月上旬となっており、健康志向の強いニュージーランドやオーストラリアの人々も多く参加しているようです♪

大自然が創りだした不思議な岩峰や澄んだ空気を味わいながらの素敵なハイキングはいかがですか。

NZ3.JPG

プロフィール画像
この記事を書いた人
RU
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/06/15最終更新日:2017/07/13

Views:

ニュージーランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.