広大な大自然の北海道!

はじめに

6月1日~6月2日に北海道に行ってきました。あいにく2日間ともに雨で非常に残念でした! しかしこの時期、気候の良い北海道は観光シーズン真っ最中!おすすめの観光地をご紹介します!

★えこりん村 銀河庭園 【1】

北海道の恵庭市にある「えこりん村」。自然や動物を身近に感じられるこの施設には1,000種類の植物が季節ごとに咲き変わる「銀河庭園」、世界一大きな「とまとの森」、アルパカや羊が暮らす「みどりの牧場」など楽しめる場所がいっぱいです。

えこりん村

★えこりん村 銀河庭園 【2】

銀河庭園は世界を舞台に活躍するガーデンデザイナーが設計に携わったガーデンです。30のガーデンがあり、一つ一つにテーマ・意味があり、見ていて飽きません。現地の方に伺った話では北海道ガーデン街道よりも今勢いがあるとの事。

えこりん村

花

★2017年5月OPENのガーデンレストラン

5月にオープンしたばかりのガーデンレストラン。ここで広大なガーデンを見ながら昼食を食べると優雅な気分になれると思います。聞くところによると、最近ある国の首相も視察で訪れたようです。

ガーデンレストラン

ガーデンレストラン

★世界一のとまとの森

2013年に世界一大きなトマトの木として認定されました。普通20~30個ほどしか収穫できないトマトも 「とまとの森」では1株から13,000個以上を収穫できるという事で、改めて偉大だと感じました。

トマト

★洞爺湖 民芸御殿 石狩鍋

北海道の食といえば、、、真っ先に思い浮かぶのが「海鮮料理」です。今回は名物「石狩鍋」を食べて参りました。

鮭が非常に旨みがあり、石狩鍋のスープは特においしかったです。聞くところによると、秘伝の味噌ダレを今でも毎日女将が心を込めて手づくりしているそうです。

石狩鍋

★北海道のでっかいホタテ

とにかく大きいです! そして非常に食べごたえもあり味もGOOD!

ホタテ

★五稜郭公園

北海道を代表する観光スポット。北方防備の目的で造られた、星型要塞で国の特別史跡に指定されています。箱館戦争の舞台となったことでも有名です。

五稜郭公園

★レトロな街並みが魅力の「元町」をゆっくり散策してきました!

末広町電停~東本願寺函館別院 約1.5km 所要時間約60分

情緒ある街並みをじっくり散策。中でも魅力を感じるのは「八幡坂」。こちらはCMの舞台にもなったスポット。調べてみると観光で訪れたい坂NO.1にもなった事があるようです。晴れていれば坂の上から景色が開け、爽やかな海の景色がご覧頂けます。

八幡坂

続いては「函館ハリスト正教会」。国の重要文化財に指定されており、夜はライトアップされるとの事!

函館ハリスト正教会

最後に、、、天気は悪かったですが、広い大自然の北海道をじっくり観光ができました。皆さまもぜひ北海道へ~☆彡

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!