カナダ2(ナイアガラの滝を満喫!)

いろいろな楽しみ方ができる 「ナイアガラの滝」を満喫!

EBP10-37089A.jpg
▲ホーンブロワーナイアガラクルーズcRick Carlson/150年以上にわたって続くボートクルーズは、まるで嵐の中にいるよう。風と水しぶきを浴びてスリル満点です(船には水に濡れずに眺めを楽しめるエリアもあります)。

福田 カナダの東部なら「ナイアガラの滝」は外せませんよね。私も「ナイアガラクルーズ」で滝のそばまで行って、たくさんの水しぶきを浴びました(笑)。大自然の息吹を全身で感じましたね!

荒金さん 「ホーンブロワー号」(旧・霧の乙女号)でのクルーズですね。これは船のデッキに立って滝の大迫力を体感しないと乗る意味がありません(笑)。『世界三大瀑布』の中でもナイアガラの滝だけが都市のすぐそばにあるのをご存知でしたか?だから気軽に観光できるのが人気の理由でもあります。近くにはなんと24時間営業のカジノもありますよ!

EBP11-60858A.jpg
▲ナイアガラの滝のライトアップ/ナイアガラの滝は夜も楽しめます。色とりどりに照らされ幻想的なシーンが浮かびます。

さらに、滝はいろんな角度から見学できるんです。滝を一望する「テーブルロック展望台」はもちろん、滝の裏側から見学するツアー「ジャーニービハインドザフォールズ」も外せません。それから面白いのが、近くにある「レインボーブリッジ」。アメリカとカナダの国境に架かる橋です。国境の近くに行けるなんて、日本では体験できないことですよね。ここでは本当にたくさんの観光客が記念撮影を楽しんでますよ。

EBP07-21592A.jpg
▲ジャーニービハインドザフォールズcRick Carlson/滝の真横のバルコニーから、轟音とともに流れ落ちる滝の壮観を間近で見ることができます。

>>続き「カナダ3(何度も訪れたくなる魅力)」はこちらから

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!