オーストリア2(2015年は記念の年!)

2015年は記念の年!

>>>オーストリア1(機内から始まる旅)はコチラ!

BP15-20126.jpg
▲ホーフブルク王宮(ウィーン) cpure-life-pictures
美しい建造物が建ち並ぶウィーン。中でも旧市街を環状に取り巻くリング通りには、数多くの豪華な宮殿、歴史的建造物があり、当時の栄華を垣間みることができます。

長谷部
ここからは弊社の人気コースにそってオーストリアの魅力をご紹介したいと思います。まずは、「決定版ハイライト中欧8日間(E657)」。このコースはウィーンで120分の自由時間を満喫していただけます。オススメの過ごし方などありますか?

福田さん
実はウィーンは首都でありながら街中に緑や公園がとても多く、総面積の半分以上がグリーンで覆われています。夏を迎え爽やかな空気の中、王宮庭園などの散策はこれからの時期にピッタリですよ。

シャノーさん
今年『開通150周年』を迎えた、「リング通り」を歩くのもいいですね。"世界で最も美しい大通り"といわれるリング通り沿いには、国立オペラ座やウィーン美術史博物館など見所も沢山集まっています。名物の「リングトラム」に乗って一周するのもいいですね。車内のイヤホンから日本語で周辺の案内が流れるので一層理解も深まります。

福田さん
まさに2015年ウィーンの歩き方ですね!

長谷部
歩き疲れたらカフェでひと休みもいいですね。

福田さん
ぜひ「シャニガルテン(オープンテラス)」で景色を楽しみながら過ごしていただきたいです。

長谷部
人気の世界遺産「シェーンブルン宮殿」についてお聞かせください。

シャノーさん
時代によって部屋の雰囲気が一室一室異なるので、どの時代の部屋なのかが分かるんです。例えばマリア・テレジアの部屋は子供の肖像画や絵などが飾ってあったり。

福田さん
女帝としての表向きの顔だけではなく、家族に見せる母の顔が窺えます。そういう人間らしさが好きですね。

シャノーさん
時代背景や歴史を知っておくと興味深く、違った視点から見ることができると思います。

長谷部
「新 美しき中欧4カ国周遊10日間(E519)」は幅広くオーストリアを網羅しています。

シャノーさん 
今年は映画『サウンド・オブ・ミュージック50周年』で、そのロケ地の「ザルツブルク」と「ザルツカンマーグート」は大変にぎわっています。ちなみに「ザルツ」は「塩」のことで、ザルツブルク近郊とハルシュタットは岩塩が採れることで有名なんです。ですので、この地域には調理用の塩など種類も沢山あってお土産にオススメですよ。
「ミラベル庭園」では名シーン「ドレミの歌」が歌われる階段があり、人気の写真スポットになっています。映画を見たことがない方はぜひこの機会に見てください。この場所にあの人物が立っていたと思うとそれだけで感動してしまいますよ。

BP15-16694.jpg
▲ミラベル庭園(ザルツブルク) cJFL Photography
映画「サウンド・オブ・ミュージック」にも出てくる、花壇、噴水、彫刻が見事に配置された公園です。

長谷部 
最後にオーストリア旅行をご検討中の皆様に一言お願いします。

福田さん
今年は記録を更新し、ウィーンは「世界生活環境ランキング」で「最も住み心地の良い都市」としてこの度『6年連続世界1位(マーサー世界生活環境調査)』に選ばれました!滞在中もお客様には安心・快適にお過ごしいただけると思います!

シャノーさん
さらに『リング通り開通150周年』、『サウンド・オブ・ミュージック50周年』と記念が重なるこの年にオーストリアに行くなら、日照時間が長くなるこれからの時期がチャンスです!

伊東さん 
成田空港の搭乗口でお配りしている日本語機内誌「一望千里」では、シェーンブルン宮殿やリング通り150周年の特集をしています。ぜひお手にとり、ご旅行にお役立ていただければ幸いです。

SP15-20766.jpg

オーストリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!