アメリカの若者に今人気のアイテムって?ニューヨークで買える場所は?

ニューヨークで若者に人気のアイテム

アメリカの若者の間で今流行のアイテムって何でしょう?

若者に限らず、最近の流行は「ミニマリズム」「サステナブル」「健康志向」がキーワードになっているような気がします。

ただ、今どきの流行は、ソーシャルメディアによって作り出されていると言っても過言ではなく、ソーシャルメディアで取り上げられることで人気に火がつき、トレンドは次から次へと移り変わっていきます。

1つの国での流行も、ソーシャルメディアによってすぐに世界中に広がる時代。すでに日本でもトレンド入りしているものもあるかもしれませんが、今、アメリカの若者が夢中になっているアイテム4つを、この記事では紹介します。

目次

みんな持ってる「ルルレモン」のエブリウェア・ベルトバッグ

エヴリウェアベルトバッグ

日本でもおなじみのヨガ&アクティブウェアのショップ「ルルレモン」。アスレジャーウェアはもちろんのこと、アスレジャーアクセサリーも人気で、2018年に販売が開始されたエブリウェア・ベルトバッグが、2022年以来、アメリカの若者の間で爆発的な人気となっています。

ちなみに、「アスレジャー」とは「アスレチック」と「レジャー」を組み合わせたファッショントレンドのことで、快適で機能的かつスタイリッシュなデザインは、エクササイズにも日常生活にも適しています。

丈夫で耐水性のあるナイロン製のこのシンプルなバッグに、スマホや鍵、財布など、必要最低限な物だけを入れて、身軽に出かけるのがトレンディ。

クロスボディーで使うのが最もポピュラーですが、ベルトバッグの名前の通りベルト穴に通したり、ウエストポーチや肩掛スタイルでも使えます。

ルルレモンウエストポーチ風

日本には、限られた種類の地味な色しか売っていないようですが、アメリカでは、ピンクや赤、緑、青、水玉のほか、ディズニーとのコラボ、透明、革製のものなど、種類が豊富です。

透明なバッグは中身が見えるので、スポーツ観戦やコンサート会場での荷物検査の際にバッグを開ける手間が省ける上、手を叩いたり踊ったりホットドッグを頬張ったりするときも、膝の上や足元に置いたバッグを気にしたりせずに済むので人気です。

1番売れ筋のバッグの値段は、38ドル。日本未入荷のバッグを買って帰りましょう。

ルルレモンベルトバッグ

Lululemon (5番街店)

  • 住所:592 5Th Avenue., New York, NY
  • 電話番号:332-239-6660
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 公式サイト:Lululemon
  • ※市内に数店舗あり

人気ブランドの水筒を持ち歩くことはクールの条件

Stanleyの水筒

水筒と言えば、子供の頃の遠足ぐらいでしか使った覚えはありませんが、アメリカでは近年、水筒を持ち歩く人が増えています。

空港などでは、持参した水筒に水を入れるために、ウォーターファウンテンの前に列を作って並ぶ人々の姿を見かけます。

マイボトルを持つことで、使い捨てのペットボトルのゴミを減らしながら水分補給ができる。環境にも自分にも優しい、素晴らしいアイデアですね。

人気のブランドは、カラーバリエーションが豊富なOwalaのほか、Stanley、Bink、Takeyaなど。最も重要視されるポイントは、大きさ、飲みやすさ、漏れにくさ、断熱性などです。

ただ、その他の流行と同じく、ソーシャルメディアの影響を受け、すぐにトレンドが変わっていきます。ティーンの間では、TikTokでバズったStanleyがついこの間まで最も人気でしたが、今はOwalaに抜かれてしまいました。Stanleyの前には、Hydro Flaskが流行でした。上記で紹介したLululemonも、水筒を販売しています。

アメリカ人は、水をたくさん飲む国民です。国が推奨する1日の水分摂取量も、欧州と比較し、多くなっています。運動やカロリーを記録するアプリのように、水分摂取量を記録するアプリも広く利用されています。

そんな水分補給に積極的なアメリカでは、人気のブランドの水筒を持ち歩くことが、社会的な意識の高さと健康的なライフスタイルに関心があることをアピールする一つの手段と考えられています。

水筒は、ディスカウントデパートTargetや高級デパートNordstrom、スーパーマーケットWhole Foods Market、その他、スポーツ用品店やアパレルショップなどで売られています。値段は、20~40ドル程度です。

Target (ヘラルドスクエア店)

  • 住所:112 W 34th St New York, NY 10120
  • 電話番号:(646) 968-4739
  • 営業時間:8:00~23:00
  • 公式サイト:Target

中高生のマストアイテムはタッチランドのハンドサニタイザー

ハンドサニタイザー

今、アメリカの中高生の間で大人気のアイテムは、なんとハンドサニタイザー。コロナが流行した当時は、マスクと除菌シート、ハンドサニタイザーは必需品でしたが、パンデミックが過ぎ去った今、もうあまり見かけることもなくなりました。

ところが、スペイン生まれのタッチランド(Touchland)のハンドサニタイザーが今、中高生の間でマストアイテムとなっているのです。このハンドサニタイザーは、従来のジェル状のものと違ってミスト状。

人気の秘密はというと、先ずは外見のかわいらしさ。小さな四角い容器はまるでハイテクアクセサリーのようで、色もピンクやオレンジ、ブルー、黄色などいろいろあって、集めたくなってしまう気持ちがわかります。

また、アロエベラやエッセンシャルオイルなどの保湿成分が配合されているため、従来のハンドサニタイザーのように使いすぎて肌が乾燥したりしないことや、マイクロミスト処方でべたつかないこと、香りの種類が豊富なことも人気の秘密です。

1番人気の香りは、ピンクのRose Water(16ドル)。ハローキティ―とのコラボ(20ドル)などもあり、限定商品はすぐに売り切れてしまいます。そんなレアものを持っていると、みんなから注目されること間違いなし(あくまでも、アメリカの学校でですが)。値段は、ほとんどの香りが10ドル。SephoraやKohl'sなどで購入できます。

Sephora (タイムズスクエア店)

  • 住所:1535 Broadway, New York, NY
  • 電話番号:(212) 944-6789
  • 営業時間:9:00~23:00 日曜 10:00~22:00
  • 公式サイト:Sephora

※市内に数店舗あり

フレーバーウォーターでおしゃれに水分補給

これはアイテムというか飲み物ですが、アメリカの若者の間ではフレーバーウォーターがとても人気です。フレーバーウォーターとは、炭酸水や水にフルーツなどの風味を加えたものです。

日本にもありますよね。そのままでは味気ない水も、フレーバーのおかげで飲みやすくなります。健康志向の高いいまどきの若者の間では、フレーバーウォーターは、ジュースやコーラなど糖分の多い飲料に代わるヘルシーな選択肢として考えられています。

糖分を控えつつ美味しく水分補給ができる魅力的な飲み物なのです。アメリカの若者の間で人気のブランドは、世界でも売り上げトップクラスのラクロワ(LaCroix)、バブリー(Bubly)、ペリエ(Perrier)の3つ。

レモンとライムが最も人気のフレーバーですが、パンチやパッションフルーツの人気も高まっています。フレーバーウォーターは、スーパーマーケットやデリ、コンビニなど、どこでも購入することができます。スーパーでは、8缶入りなど、箱入りでも販売されています。

ラクロワ

上記の3つのブランド以外にも、色々な会社がフレーバーウォーターを販売していますが、デザインが可愛いものが多く、ついついデザインで選んでしまいそう。

可愛い缶

TikTokでは数年前、自分でミックスしたオリジナルのフレーバーウォーターを作って紹介するWaterTokがブレイクしていました。

アメリカの若者のトレンドを真似してみよう

スマホと鍵、タッチランドのハンドサニタイザーを入れたルルレモンのエブリウェア・ベルトバッグを体の前で斜め掛け、スタンレーの水筒を持ち歩く、冷蔵庫に箱買いしたラクロワのフレーバーウォーターを並べる。

これでちょっと、アメリカのトレンディ―な若者に近づけますね(笑)。箱入りのフレーバーウォーターを日本に持って帰るのはちょっと重いので、2~3個スーツケースに入れて持ち帰りましょう。

他にもアメリカのZ世代の間では、金メッキのビーズのブレスレット、クロックス、AirPods、植物由来の食品、ワイドレッグパンツ、デニム、ミディ丈とマキシ丈のスカート、スマホにつけるチャームやストラップなどのアクセサリー、チェキやデジタルカメラなども流行っています。日本でも流行っているものが多いですね。

ティーンの間では、いまだにアバクロやホリスターは根強い人気。スニーカーは、アディダス キャンパス00sが飛ぶように売れています。

関連記事

アメリカでサンドイッチを注文するのは結構難しい。デリやダイナーでの注文の仕方教えます。

日本とは違うアメリカの「セブンイレブン」に卵サンド登場。日本のコンビニフードが買える日も近い。

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

ナツコ・H

世界で活躍するジャズ奏者の夫のマネージメント、CD収録曲の作曲を手がける。NYの日系新聞でニュース記事執筆中。法律翻訳家。93年よりNY在住。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!