韓国のおすすめグルメをご紹介!

はじめに

こんにちは!ともやんです。今回は私がソウル・明洞で食べてきたおすすめの韓国グルメをご紹介いたします♪

目次

ミシュランビブグルマン掲載!「明洞餃子」

観光客でにぎわう繁華街・明洞にある「明洞餃子」は1966年創業の老舗店です。看板メニューは麺料理のカルグクス!私はカルグクスとマンドゥ(餃子)を注文しました。メニューは日本語表記もあるので安心です♪料金は注文時にテーブルで支払い、しばらく待っていると・・・カルグクスとマンドゥが到着!

写真①.jpeg

写真②.jpeg


カルグクスは鶏ベースのスープがうどんのような麺とよく絡み、ワンタンまで入ってボリュームたっぷり!もちもちのマンドゥも美味しすぎてあっという間に食べてしまいました・・・。
こちらのお店はなんと、2017~2020年の4年連続ミシュランガイドの「ビブグルマン」に掲載されています。(ビブグルマンはミシュランスター(星)が付くまでとはいかないけれど、合理的な価格で素晴らしい料理を提供するコストパフォーマンスの高いレストランを掲載しています。)ますます人気が高まっているため、食事時には行列になることもあるそうです。今回私は金曜日の15時頃に訪れましたが、並ぶことなく入店できました♪ 混雑しそうな時間を避けて行った方が良いかもしれません!

>>>明洞餃子を食べログで見てみる

日本でも流行したタッカルビの有名店!「ユダネタッカルビ」

続いては明洞に4店舗ある人気タッカルビチェーン店「ユガネタッカルビ」です。

写真③.jpeg

鶏肉と野菜をコチュジャンで炒めるタッカルビはやや辛めですが、ジューシーな鶏肉にピリッとしたコチュジャンのバランスが最高でお箸が止まりません!また、チーズフォンデュにして食べるメニュー「チーズポンタッ」は日本でもチーズタッカルビとして大流行したので見たことがある方も多いのではないでしょうか?チーズと一緒に食べることで辛さが和らぎ、辛い料理が苦手な方でも安心していただけます。シメには是非ご飯を追加して焼き飯を食べてみてください!私が訪れた際は、お店のお兄さんが焼き飯をハートの形にしてくれました(笑)

写真④.jpeg

>>>ユガネタッカルビを食べログで見てみる

実はお粥の激戦区!?明洞でほっこり優しいお粥が楽しめる「味加本」

明洞にある「味加本(ミガボン)」では、添加物を一切使わないお粥と参鶏湯(サムゲタン)が楽しめます。観光客や現地のお客さんで常に賑わっている人気店!今回はお粥と参鶏湯を注文し友人とシェアしました。

写真⑤.jpeg

写真⑥.jpeg


どちらも優しい味わいで1日遊び疲れた身体に沁みます・・・。刺激的な韓国料理の辛さに少し疲れてきたな~と思った時におすすめです!

>>>「味加本」を食べログで見てみる

おまけ~屋台~

今回私が食べた屋台のおやつを二つご紹介いたします!一つ目は南大門で大行列が出来ている「南大門野菜ホットク 」です。友達のすすめで訪れましたが、現地の人も観光客も列を作っている大人気店です♪メニューはシナモン風味の黒砂糖にナッツがアクセントになった「黒蜜ホットク」と、玉ねぎやにんじんなどの野菜が入った「野菜ホットク」の2種類のみ。お値段は驚きの1,000ウォン(約100円)です!!!私はおやつにしたかったので黒蜜ホットクにしましたが、カリッと揚げた生地とシナモンと黒蜜の甘いシロップのコンビが衝撃のおいしさ!

写真⑦.jpeg


サイズがかなり大きいのですが、あまりの美味しさにペロリと食べてしまいました☆お腹が空いていて飛びついた私は熱々の黒蜜でヤケドしたので、皆さまはご注意ください!


二つ目は「ケランパン」です!

写真⑧.jpeg


韓国の菓子パンで、見た目は今川焼に似ていますが、中には卵(目玉焼き)が入ってます♪甘~い生地ととろ~りとした卵の組み合わせが最高においしい・・・!韓国屋台では定番のメニューなので、明洞を歩いていると必ず出会えます!

最後に

あなたも韓国にご旅行の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?最後までお読みいただきましてありがとうございました!

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ともやん

旅行会社で働いています♪ 趣味は旅行、舞台鑑賞、美味しいものを食べること。アウトドアが好きなので週末はBBQやグランピングをしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!