たびこふれ

世界の動物に癒される・・・

記事投稿日:2020/04/26最終更新日:2020/04/26

Views:

みなさん、こんにちは!シナモンです。

新型コロナウイルスによる外出自粛が続く中、不安な日々をお過ごしかと思います。わたしも極力家で過ごしています。

大好きな旅行にも行けませんが、過去に行った時の写真を振り返り改めて旅行の素晴らしさを感じています。

今回は、いろいろな場所で見てきた動物たちの写真をご紹介したいと思います。動物の可愛さは万国共通ですよ。

オーストラリアのコアラ・カンガルー

まずは、オーストラリアからコアラ、カンガルーの写真です。

写真① (3).jpg

写真② (3).jpg

写真③ (3).jpg

コアラは想像通りの可愛さでいたが、カンガルーって意外と逞しいんですね。

インドの牛

次はインドから街中でも堂々としている牛の写真です。

写真④ (3).jpg

写真⑤ (3).jpg

バラナシでは人や車がバンバン通る道路でもお構いなしです。

写真⑥ (2).jpg

ジャイサルメールの路地では集団で日向ぼっこしていました。

砂漠移動には欠かせないラクダ

続いて、砂漠地帯からラクダの写真です。オーストラリアのウルル、インドのジャイサルメールでキャメルサファリを体験しました。

写真⑦ (2).jpg

写真⑧ (2).jpg

写真⑨ (2).jpg

歩きづらい砂漠の移動ですが、お陰様で快適でした。

タイで見つけた、冷蔵庫で涼む犬

タイのダムヌン・サドゥアクでは自ら冷蔵庫に入る犬を見つけました。

写真⑩ (2).jpg

30℃を超えるタイで暮らしていくには、涼しい場所を見つける能力は必須のようです。

イタリアで見つけたぽっちゃり猫

イタリアのシエナではぽっちゃりとした猫に遭遇しました。

写真⑪ (2).jpg

写真⑫ (2).jpg

街の風景にも馴染んで絵になります。きっと、毎日美味しいものを食べているんだろうな~。

日本からは大久野島(広島県)のうさぎ

最後に、大久野島からたくさんのうさぎの写真です。

写真⑬ (2).jpg

写真⑭ (1).jpg

野生のうさぎが900匹以上生息していると言われています。あっという間にうさぎに囲まれました。

最後に

いかがでしたでしょうか?少しでも癒されたと感じていただけたら嬉しいです。

今は外出自粛や移動制限、世界では国境封鎖などの措置が取られています。いつ解消されるのかも不明です。ですが、1人1人が意識をして行動することで感染の拡大を防ぐことができます。

またみなさんが旅行を楽しめる日が来ることを、心から祈っています。

プロフィール画像
この記事を書いた人
シナモン
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/04/26最終更新日:2020/04/26

Views:

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.