公開日:
最終更新日:
寺院だけじゃない!バンコクの水上マーケットはいかかでしょう?
目次
バンコクは寺院や王宮、遺跡ばかりではありません
今回はバンコクからちょっと足を延ばして、郊外の水上マーケットへ行ってきました。水上マーケットは朝5時から12時までしかやっていないとの事で、早朝7時にはホテルを出発です。観光しやすい時期とはいえ、午後は気温が36℃近くになるので現地の方とはいえ無理なんでしょうね。約1時間30分で船乗り場へ到着。船着き場でも像がお出迎えです。
水上マーケットへは高速船で移動です
水上マーケットへは運河を高速船で移動します。見た目は大丈夫?という感じの船ですが、問題ありませんでした。11人乗りで横2列のため、スピードを出すと結構スリルがありました。
運河はこんな感じです。
途中はゆっくりですが、直線になるとスピードを上げます。ちょっとわかりにくいですが、水しぶきが上がるほどです。気を付けないと飛んできた水しぶきが襲ってきます。私も油断していたら、口に入ってきました。
風を切って走る船は爽快でした。小さい船なのでかなりスピードが出てる感じがしましたが、途中黄色い標識が・・。よく見ると時速15km/hと書いてあります。船にも制限速度が有るのですね。
約30分ほどで水上マーケットの船着き場に到着しました。降りるとそこはお土産屋さんでした。変わった品物も置いてありましたが、書いてある値段の3分の1が妥当な金額との事。買われる方はそこまで値段交渉しましょう。
水上マーケットはこんな感じです
お土産屋さんのテラスから水上マーケットを見学です。色々な船が行き交うところが一望できます。
なんと火を使う炒め物や鍋物などの食事や食品、バナナチップス、生活雑貨や果物など観光客相手から、現地の方相手の船など色々です。中には「ココナッツアイス」とカタカナの看板を出している船もありました。
今回はテラスからの見学でしたが、時間に余裕が有れば手漕ぎボートで実際に水上マーケットをめぐるのもよいと思います。短い時間でしたが、タイらしいのんびりとした雰囲気を味わえました。都会の喧騒を離れ、お寺に飽きた方は是非水上マーケットに行っては如何でしょう?
Rankingタイ記事ランキング
-
ishiyan3
- のんびりまったりな旅行好きなおじさん