LCC ティーウェイ航空でグアムへ行ってきました!

関西空港から約3時間半!常夏のグアムへティーウェイ航空を利用して行ってきました!ティーウェイ航空は韓国のLCC(ローコストキャリア)です。 現在、関西空港から午前出発、夜帰国の時間帯で毎日運航しております。(2019年7月現在)

>>>ティーウェイ航空について詳しくはこちらから(公式サイト)

目次

1. 座席

行きの飛行機は満席で写真が取れなかったので、帰りの機内の様子になります。座席の配列は3-3。LCCなのでやはり足元・横幅は狭めです。

座席の写真.jpg

チェックイン時に空席があれば、足元の広い席も追加代金で指定が出来るようでした。少しでもゆっくり過ごしたい方は早めにチェックインして指定しても良いかもしれません。

2. 機内設備・サービス

モニターなしの写真.jpg

LCCの為、機内モニターやエンターテイメントなどのサービスはありません。グアムまで約3時間半とはいえ、何も持たずに搭乗すると結構暇なので、スマホやタブレットに動画をダウンロードしたり、本など用意してるほうが良さそうです。

お水の写真.jpg

機内食・ドリンク類は有料でした。 お水のみかわいい紙コップにいれて配ってくれます。

機内販売カップ麺.jpg

機内では軽食、カップ麺、ドリンクが販売されており、購入されてるか方も多かったです。 まわりでカップ麺を食べてらっしゃると食べたくなりますよね...。

機内販売②.jpg

あとブランケットも有料なので機内での寒さ対策は用意しておきましょう。

>>>ティーウェイ航空について詳しくはこちらから(公式サイト)

最後に

LCC利用の海外旅行は不安がありましたが、実際搭乗してみて約3時間半の搭乗であればありだと思いました!ただ事前準備をして搭乗した方がより快適に過ごせるのでしっかり準備して乗りましょう♪

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

HINATA

温泉好き!ビーチ好き!食べる事大好き♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!