公開日:
最終更新日:
【2019年版】乗って感じた「コスタ ネオロマンチカ」のおすすめポイントベスト3!
「豪華客船で行くクルーズ旅行は老後の楽しみにとっておこうかしら?」などと考えている方!
クルーズ旅行こそ一刻も早く経験してください!
そう言われても、クルーズの何が魅力?どの船がいいの?と思っている方も多いはず。
そうして数あるクルーズでの船旅に迷ったら、まずはコスタ クルーズというクルーズ会社が運航するイタリア船「コスタ ネオロマンチカ」に乗船してみてください!
お食事が美味しいのも、ショーが充実しているのもここでは当たり前!
2019年6月に、実際に乗船して感じたオススメなことベスト3をご紹介します♪
目次
- 第1位 驚愕のドリンクパッケージ(飲み放題プラン)!
- 第2位 夜はみんなで盛り上がろう!シャイな私も、、、踊ってしまいました♪
- 第3位 賑やかな夜が明けると・・・感動の朝日
- 迷っているならコスタ ネオロマンチカに乗ってみよう!
第1位 驚愕のドリンクパッケージ(飲み放題プラン)!
コスタ ネオロマンチカを予約する際は、ドリンクパッケージ(いわゆる飲み放題プラン)が含まれている「プレミアムプラン」を忘れずにチョイスしてくださいね。
「内側プレミアム」、「海側プレミアム」、とキャビン(客室)名のあとにプレミアムとついているプランです。
このプレミアムプランにはドリンクパッケージが含まれています。
お食事中はもちろん、船内のどのレストラン、バーでもオーダーでき、さらにはお部屋の冷蔵庫まで!一定の金額以下のドリンクは飲み放題になる超、超、スペシャルありがたいシステムです。
ビール
スパークリングワイン
朝からスパークリングワインもOK!
朝食は10階のビュッフェレストラン「ジャルディーノ」がおすすめです。船尾の窓側に座り航跡を眺めながら朝から乾杯してみてください!
カプチーノ&ラテ
さすがイタリア船です。カプチーノやラテは最高!
ピアノ生演奏を聴きながらバーでワインのオーダーも!
<ヴェローナ ワイン&チーズバー 店内の様子>
「ヴェローナ ワイン&チーズバー」のワインもオーダーできちゃいます。デッキ8にある重厚感溢れるワインバーです。
<ヴェローナ ワイン&チーズバー 生演奏中の様子>
ピアノの生演奏をやっているときもあります。
いつどこでどのイベントが行われるかは、毎日お部屋に届けられる日本語の船内新聞で確認できます。私たちが行った日はビートルズ特集のピアノ生演奏でした。
<ワインリスト>
ちなみにコスタ ネオロマンチカはイタリア船ですが、日本語案内が充実しています。船内には日本人スタッフの方も数名いらっしゃいました。
ワインリストにも日本語表記があるのでオーダーも簡単!
ドリンクパッケージ付プランはお酒が飲めない方にもオススメ!
<ホットチョコレート>
朝食時にしぼりたてのフレッシュオレンジジュースや、くつろぎタイムにカフェでホットチョコレートが飲めたら嬉しいですよね。
お酒が飲めない方でもこのドリンクパッケージ付のプランは本当におすすめです。
>>>コスタ ネオロマンチカのドリンクパッケージなどのサービスについて詳しくはこちらから(公式サイト)
>>>コスタ ネオロマンチカのレストラン&バーについて詳しくはこちらから(公式サイト)
第2位 夜はみんなで盛り上がろう!シャイな私も、、、踊ってしまいました♪
日頃はとってもシャイな私。人さまの前で踊るなんてありえないと思っていました。
しかし初日こそ躊躇していたものの、2日目から踊っていました・・・コスタ ネオロマンチカ恐るべし。
それもこれも陽気で明るいスタッフとこの船の「ノリの良さ」が好きで集まる乗客のおかげです。
<社交ダンス>
夜のダンスだけではなく「明るく陽気なイタリア船」をいたるところで体感できます。退屈している時間はありません!
<船長主催パーティー>
>>>コスタ ネオロマンチカのショー&エンターテイメントについて詳しくはこちらから(公式サイト)
第3位 賑やかな夜が明けると・・・感動の朝日
水平線から昇る朝日に感動です。
夜な夜な繰り広げられる賑やかな「動」の夜と、水平線から昇る朝日を眺める「静」の時間。
賑やかな夜の興奮をクールダウンさせてくれるかのような朝日に出会えます。
ソファにくつろぎながら朝日を眺めることもできます。まるで我が家のように・・・
迷っているならコスタ ネオロマンチカに乗ってみよう!
船旅は高額では?日本語が通じるかしら?と迷っている時間がもったいないです!
船旅につきもののドレスコードもコスタ ネオロマンチカなら堅苦しくない服装で大丈夫。
実際に乗らねばわからぬ船旅の楽しさ、コスタ ネオロマンチカの良さ。かなりおすすめです。
-
yasue
- 旅の計画を立てている時、これから訪れる場所を調べている時間が大好きです。でも地図を読むことは苦手・・