公開日:
最終更新日:
風の大地パタゴニア!氷河クルーズの魅力
<目次>
迫力の氷河クルーズ
風の大地と呼ばれている「パタゴニア」。パタゴニアというと氷河が有名ですが、実際氷河を見るのは簡単ではありません。一番有名で簡単にアプローチできる氷河は有名な「ペリトモレノ氷河」となりますが、今回はクルーズ船に2泊3日し、クルーズでしか見る事が出来ない「ウプサラ氷河」、「スペガッツィーニ氷河」、「マヨ氷河」を巡ります!
クルーズ船はこじんまりとしてますが、料理は専属シェフがおりとても豪華です!昼食&夕食はセットメニューの創作料理!
2泊3日でのんびり観光を楽しみます
緯度が高いため空気が凛としており、非常に美しい朝です。船を下船し、のんびりと散策を楽しみます。元々開拓民の家の近くで美しい景色を見ながらの散策となります。
船からスペガッツィーニ氷河を眺めます。行程差は70mありロスグラシアス公園の氷河の中で一番高低差のある氷河です。
ウプサラ氷河は近年大きく後退している氷河ですが、この公園内で一番広大な面積を持つ氷河です。崩落の可能性があり、15km手前までしか近づく事はできませんが、ウプサラ氷河より切り離された氷河をいくつか途中で見る事が出来ます。ほんの一塊の氷河ですが、非常に大きく自然の大きさを体感することが出来ます。
公園内で一番有名なペリトモレノ氷河
最終日にペリトモレノ氷河を訪れます。公園内で間違いなく一番有名な氷河で、動いていることを間近で感じる事が出来る氷河です。船はここが最終目的地となります。室内からも氷河を楽しむことが出来ます。下船後は遊歩道を観光します。観光中も轟音とともに小さい崩落を見る事が何度かありました。展望台を結ぶ道は整備されており、非常に歩きやすくペリトモレノ氷河をいくつかの角度で楽しむことが出来ます。
Rankingアルゼンチン記事ランキング
-
オスカル
- 渡航国は30か国以上、南部アフリカ&中南米を中心で出かけております。大自然をこよなく愛し、山登りを趣味にしております。