【オーストラリア】メルボルンはカフェの街!?

<目次>

世界で最も住みやすい都市

オーストラリア・ビクトリア州の州都「メルボルン」は7年連続で「世界で最も住みやすい都市」に選ばれています。19世紀の面影を残した建造物と、近代的な建造物が融合した街並みが魅力の都市!別名「ガーデンシティ」とも呼ばれるほど緑豊かな公園が点在しています。

写真①.JPG

メルボルンと言えば「カフェ」

オーストラリアは全体的にカフェ文化が発達している国と言われておりますが、その中でも特にメルボルンは1日平均4杯のコーヒーを飲むのが普通と言われるほど「カフェ文化」が発達しています。他にはない独自のカフェが存在しているので、有名なチェーン店さえも経営がうまくいかず苦労しているとのこと・・・

お気に入りのカフェを見つけよう

初めてメルボルンに行く方はスタイリッシュなカフェが並ぶ「Degraves St(デグレーブス・ストリート)」へ。

写真②修正版.jpg

常に地元の人で賑わい、店内や道に並んだテーブルに腰掛けてゆったりとコーヒーブレイクを体験できます!せっかくなら日本ではあまり馴染みのないオーストラリア独自のコーヒーを頼んでみましょう!

<コーヒーの種類>

  • フラットホワイト ・・・エスプレッソにスチームミルクを入れたもの。ラテよりもミルクが多いのでコーヒーが苦手な方におススメ!
  • ロングブラック ・・・ブラックコーヒーのこと。エスプレッソにお湯を入れて薄めたものなので、日本のブラックコーヒーとは異なります。
  • ショートブラック ・・・一般的なエスプレッソのこと

03.JPG

時間がある方は裏路地へ

メルボルンの路地には隠れ家的なカフェがたくさん!今回ご紹介するのは「Krimper Café」。一瞬どこにあるか分からない入り口を抜けると、倉庫感が感じられるおしゃれな空間が広がります。           

04.JPG

ここには日本人のバリスタも働いています!

コーヒーがおいしいのはもちろん、ぜひ朝食も食べてみてください!

05.JPG

06.JPG

07.JPG

イベントも盛りだくさん!

メルボルンでは全豪オープンテニスをはじめ、F1グランプリや競馬、そして国際フラワー&ガーデンショーなど国際級イベントも数多く開かれているので、国内外からたくさんの人が訪れます!昨年9月1日から日本航空直行便も就航され、よりアクセスがしやすくなっていますので、この機会にメルボルンを訪れてみてはいかがでしょうか♪

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

JUN

海外の情報を中心にお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!