どこを撮ってもインスタ映え!?南イタリアのプロチダ島

<目次>

プロチダ島ってどこにあるの?

プロチダ島は南イタリアに位置する小さな島です。火山やピッツァ、ナポリの沖に浮かぶ青の洞窟で有名な「カプリ島」や、温泉(テルメ)で知られた「イスキア島」とならぶ風光明媚な街並みが広がります。

▼関連記事

プロチダ島の見どころは?

やはりパステルカラーの街並みを見下ろす見晴らし台には行きたいところです。というより、プロチダ島に高速船から降り立って港の端から町へ続く細い道を登ってゆくと、15分くらいで辿り着きますし、ナポリ発の現地ツアーでも必ず立ち寄る所なのでここまで行ったら見逃せません。ちなみに島内の公共バスはC2ルートの終点で、遠回りだけど島内の路地の風景も楽しめますよ。

01.jpg

島中がインスタ映えの風景かも?!

見晴らし台から見えるパステルカラーの街並み以外にも、数分も歩かない所に様々な風景が広がっています。一般の家も被写体となりますので、人を見かけたら挨拶は必ずしましょうね。「いい写真を撮って帰ってね!」 なんて言葉が返ってきますよ ♪

02.jpg

洗濯物すらも風景になってしまうって凄いですね!

03.jpg

海の幸にも満足!

見晴らし台から見下ろすパステルカラーの街並みは「コッリチェッラ地区」といって漁港になっています。海が見えるテラス席に座ってシーフードをいただきました。

04.jpg

新鮮な魚介メニューはもとより、風景までもが美味しい料理の一部のように感じれらました。プロチダ島は、ナポリから日帰りで行けて、中国人や韓国人だけでなく、日本人にも出会わない知る人ぞ知るスポット! さらにイタリア人はもちろん、周辺の国からたくさんの観光客が訪れる人気な観光地なんですよ!ちょっと行ってみたくなったでしょ?

05.jpg

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

えいた

旅の臨場感が届けばうれしいです

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!