全国区になる日も遠くない!福岡開催「かわさきパン博」の魅力とは?

今年(2019年)は10月6日(日)に開催が決定したかわさきパン博(パク)!県外からも多くの方が訪れた昨年の様子をご紹介します!

かわさきパン博とは??

福岡県の中心地に位置する田川郡川崎町で開催され、パンを販売するパンブース、民芸品、雑貨、パン以外の軽食を販売するマルシェなど、合計134店が臨時の店舗として軒を連ねる、町をあげての一大イベントです。その中でもパンブースは70店舗が集まり、川崎町の食材を使ったオリジナルパンを販売することが出店の条件だそうです♩第1回目の2012年の来場数は5,000人でしたが、徐々に規模を拡大し、今年(2018年)では人口17,000人余りの町の約1.5倍、25,000人の方々が訪れました。

<2018年は町政施行80周年!記念すべき回となりました。>
01町政80周年.jpg

<今年の公式ガイドブックです。>
02公式ガイドブック.jpg

歩いてお店を見て回るだけでも楽しむことができるパン博ですが、私なりのパン博の楽しみ方をポイントに分けてその1~5までご案内致します!

その1 .行列を避けるには早い時間から行動するべし!

会場には11:00から入場できますが10:30には既にこの行列!13時を回るとパンも品薄となりますのでなるべく早い時間に行きましょう!

03長蛇の列.jpg

その2.お目当てのブースは同行者と別々に並ぼう!

人気のパンブースは長蛇の列となります。お目当てのパンブースには同行者と並ぶのではなく別々に並びましょう!効率良く購入することができます。

169f0bf63dfd22ed26a8234959d706f5-thumb-700xauto-61291.jpg

その3.とにかく思いのままに!全身で音楽も楽しもう!

音楽も楽しめるのがかわさきパン博の魅力。 体を揺らし、手を叩き、時にはジャンプをして思いのまま音楽を感じましょう!

05ライブ風景.jpg

その4.マルシェも楽しもう♪

パン屋だけでなくマルシェもチェック!今年は61店舗の軽食や雑貨屋さん等の種類豊富なブースが揃っていました♪

マルシェの買い物風景.jpg

その5.買ったパンはシェアすれば楽しさ倍増!

みんなで食べれば美味しさ倍増!?買ったパンは小分けにしましょう!家族や友人とちょっとずつ、様々な種類のパンを楽しむことが出来きます。

06購入したパン.jpg

パン、地元の食材、雑貨、民芸品の購入だけでなく音楽も楽しむことができるかわさきパン博。
授乳室や、オムツ替えスペースをはじめ、キッズスペースや子どもも参加できるワークショップもあり、子どもから大人まで楽しむことができます。

皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

~かわさきパン博2018 基本情報~

■開催日時:2018年4月22日(日)11:00~16:00
■会場:川崎町役場(川崎町民会館 川崎中央体育館)
■住所:〒827-8501福岡県田川郡川崎町田原804
■アクセス:[車]九州道「小倉南」ICより約50分/[公共交通]JR日田彦山線「豊前川崎」駅より徒歩10分
※詳しいアクセスはこちら
※2018年の出店パン屋・マルシェ一覧はこちら

福岡」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『福岡』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking福岡記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

植野 豪矩(かつのり)

福岡県生まれ福岡県育ち。息子、海でのルアーフィッシング、筋トレ、ランニング、旅、チョコレートをこよなく愛してます。一度しかない人生を有意義に過ごすべく、「体験」「経験」に重きを置き、昨日の自分を少しでも越えられる様プライベートと仕事に励んでおります。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!