巨大な新造船「ワールドドリーム号」に香港から体験乗船!!

目次

2017年11月就航!最新クルーズ船「ワールドドリーム」

3月9日からドリームクルーズラインの話題の新造船、ワールドドリームに乗船してきました!2017年11月に就航したばかりの、約15万トンの新造船です!かつて空港だった「カイタック旅客クルーズターミナル」からいざ乗船!2泊3日のクルーズがスタート!

>>>「ワールドドリーム」について詳しくはこちらから(公式サイト)

お部屋からの眺め。香港の夜景が一望!船が大きいから、夜景もこんなに綺麗に見えちゃうんです!

IMG_0067.JPG

クルーズ旅行の楽しみはやっぱり「お食事」ですね

日本のお寿司も豪華に用意されていました!

IMG_0070.jpg

香港の屋台をイメージしたレストラン、ブルーラグーン。雰囲気最高!食事もいっぱい種類があって、美味しくいただきました。

IMG_0106.JPG

その屋台レストランでいただいた、スイカのジュース。甘くて本当に美味しかったです!

IMG_0112.JPG

シーフード専門のレストランもあります!こうして今日のおススメを並べて置いてあります。どれもこれも美味しそうでした。。。

IMG_0118.JPG

巨大なクルーズ船、探検開始!

乗り込んだとたん、歓迎のセレモニー!クルーズの旅、いよいよ始まります!

IMG_0068.jpg

さらに!北欧のマリメッコとコラボした特別なお部屋もありましたよ!ただし、これは期間限定とのこと。悪しからず。。。

IMG_0090.JPG

何と!この船、潜水艇を持っています。寄港地でこれに乗って海に潜ることができるとのことですが、一艘の貸切料金、なんと40万円!私は無理~!

IMG_0093.JPG

船内にはいろんなお店が入っています。ここはキャンディー専門店。好きなキャンディーを量り売りしています。

IMG_0108.JPG

盛りだくさんの船内イベント!

食事をしながら突然始まったその名も「泡パーティ」。みんなで泡まみれ!でもご安心を。石鹸の泡じゃなく、水の泡なので、乾けば服がよごれませんよ。

IMG_0075.JPG

プールサイドで開催される、人魚をイメージしたシンクロナイズドスイミングのショー。オリンピックに香港代表で出場する選手もいるとか。結構スゴイ・・・。

IMG_0104.jpg

マリン、海をテーマにしたパーティでの一幕。人魚姫を中心にいろんなキャタクターが。でも、???なキャラも登場。

IMG_0120.jpg

シアターで開催されたショー。1時間ほどの時間でしたが、迫力満点!あっという間の時間でした。

IMG_0116.JPG

最後の夕食前に開催された、カクテルパーティ。マリンブルーをテーマにしたパーティ。配られた飲み物もこんな色でした!

IMG_0119.JPG

最後の夜に開催されたレーザーショー。音と光で迫力満点!!

IMG_0137.JPG

船内では結婚式も!

この船では、何と!船内で結婚式も挙げられるんですって。一生の思い出になりますね!

IMG_0086.jpg

あのティファニーとコラボしたスイーツも女の子に大人気でした!

IMG_0087.JPG

香港のカイタックターミナルに無事到着。あっという間の時間でした。また来よう!

IMG_0149.JPG

いかがでしたか?最後までお読みいただき、ありがとうございました!

>>>「ワールドドリーム」について詳しくはこちらから(公式サイト)

プロフィール画像

shimi-shimi

クルーズ担当です

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!