沖縄の絶景パワースポット!果報バンタへ行って来ました。

沖縄県うるま市にある宮城島(みやぎじま)というところに穴場の絶景スポットがあると聞いて行って来ましたので、ご紹介させていただきます。「果報(カフウ)バンタ」とは沖縄の言葉で「幸せ岬」という意味だそうです。

>>>沖縄旅行にはGoProを!GoProを格安でレンタルできるサービス「Rentry(レントリー)」はこちらから

目次

宮城島の場所

まず、「果報バンタ」がある宮城島の場所ですが、沖縄中部の東側に位置する勝連半島から海中道路を通って平安座島に渡り、その先に宮城島はあります。島と言ってもすべて陸続きですので車で行くことができます。

そもそも「海中道路」とは海の上に造られた道路のことで海底トンネルではありません。両サイドに海が広がっており、爽快なドライブやマリンスポーツを楽しむことができます。通行無料で、道の駅ならぬ海の駅もありドライブコースとしても大変人気です。

海中道路.JPG

また、平安座島と宮城島だけでなく、浜比嘉島・伊計島も陸続きですので、せっかく行くなら各島を車で巡ってみるといいと思います。

いざ「果報バンタ」へ

おすすめは朝ということでしたので、今回は少し早起きをして向かいました。

海中道路から宮城島までは20分程で到着しました。さとうきび畑を抜けて行き、「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」という塩工場の敷地内にあります。ショップとレストランも併設されており、駐車場は50台ほど停められます。

駐車場.JPG

駐車場から見て工場の反対側に小高い丘があり、そこが「果報バンタ」の入口です。小さな看板が目印です。遊歩道が整備されているので歩きやすいです。登り坂と階段を1分程歩くと到着です。

遊歩道.JPG

遊歩道2.JPG

絶景が広がります!

眼下には誰もいないビーチとエメラルドグリーンの海と岬の景色が望めます。今回は朝の9時ということもあって誰もいなかったので、絶景を独り占めできました。ついつい長居してしまいましたが、沖縄ならではの絶景スポットに満喫できました!

表紙.JPG

絶景.JPG

絶景2.JPG

展望所には柵があるのでお子様連れでも安心です。

柵.JPG

看板.JPG

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

ミネラル成分が豊富な命の塩「ぬちまーす」の製塩工場になります。無料ガイドさんによる工場見学をすることができ、直営ショップとレストランも併設されています。

見学内観.jpg

shio_up.jpg

世界初の特許製塩法「常温瞬間空中結晶製塩法」が魅せる塩の雪景色を見ることもできます。「果報バンタ」と併せてぜひお立ち寄りください。

○製塩室.jpg

ぬちまーす観光製塩ファクトリーアクセス

那覇市内からだと高速道路を使って1時間30分~2時間程かかります。沖縄北ICが最寄りになります。また、カーナビに入れる際は「果報バンタ」では見つからないかもしれませんので、「ぬちまーす」で調べていただいた方がいいと思います。宮城島に入れば看板も出てきます。

営業時間:9:00~17:30(カフェは10:00~17:00)
電話番号:098-983-1140
住所:沖縄県うるま市与那城宮城2768
HP:http://nutima-su.jp/

果報バンタ003J150.jpg

>>>沖縄旅行にはGoProを!GoProを格安でレンタルできるサービス「Rentry(レントリー)」はこちらから
>>>「果報バンタ」へも行く沖縄のツアーはこちらをチェック!(阪急交通社)

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

nogamiii

三重県出身のお出かけ好きです。東海地方の隠れた見所などをご紹介できればと思います。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!