天国に一番近い島モーリシャス。セレブも訪れるアフリカの高級リゾートは「暮らすように旅をする」のが似合う場所

目次

南アフリカから飛行機で4時間で行けるアフリカの島「モーリシャス」

南半球インド洋にある天国に一番近い島「モーリシャス島」は、アフリカ大陸の東にあるマダガスカルからさらに東へ約900kmに位置しており、島の大きさは2,040平方キロメートルと東京都とほぼ同じ大きさである。

「神はモーリシャスを最初に創り、そしてモーリシャスを真似て天国を創った」とトム・ソーヤの冒険の著者として知られるマーク・トウェインも語っていたほどの美しいこの島は、南アフリカ共和国から飛行機で約4時間で行くことができる。島に近づくと、上空から覗くエメラルドグリーンのグラデュエーションが美しさを目の当たりにするだろう。

日本ではまだまだその魅力は知られていないものの、世界中のセレブがバカンスで訪れる高級リゾート地としても有名で「インド洋の貴婦人」と称されている。私も念願のモーリシャスへ。

IMG_9410.jpg

リゾートを満喫するならAll Incrusiveプランがオススメ!

All Incrusiveとは、海外のリゾート地のホテルで用意されている宿泊料金の他に滞在中の飲食やアクティビティが全て含まれているプランである。

IMG_9677.jpg

リゾートホテルのプライベートビーチではシュノーケリング、釣り、セーリング、カヤック、ウインドサーフィン、スキューバダイビング、ビーチバレーなどの様々なアクティビティを楽しめる他、屋外のテニスコート、自転車をレンタルしてサイクリング、フィットネスクラブ、スパなどを自由に楽しむことができる。

IMG_9602.jpg

ホテル内のレストランやバーは好きな時に楽しめ、日毎に変わる客を飽きさせないイベントが盛り沢山なのも魅力の一つであり、1週間過ごしても飽きること無くのんびりと自由に楽しめるのが魅力である。各ホテルでのサービス内容などを確認し、ぜひあなたに合ったAll Incrusiveプランを利用して最高のリゾート気分を堪能していただきたい。

IMG_9610.jpg

海辺の景色はどこを切り取っても美しい

モーリシャスは年間を通して温暖で、12月から4月頃が夏の暑い雨季、5月から11月頃が冬で爽やかな乾季となる。年間平均気温は20〜29℃で、冬でも日中泳ぐことができるので1年を通してリゾートを楽しむことができる。

IMG_9445.jpg

静かな日の出やサンセットタイムに、海岸沿いを散歩しながら深呼吸するのがとても気持ちが良い。空や海の美しさを近くで感じられる。太陽や気温の変化で海や空の表情が異なるので、ハンモックや揺れるブランコにのってのんびりと海辺の景色を堪能するのがオススメ。どこを切り取っても美しい景色を眺めることができる。

IMG_9442.jpg

IMG_9494.jpg

世界最高水準の空気の質を誇る

世界保健機関(WHO)の調査では、モーリシャスの空気の質は世界2位の最高の水準とされている。自然と身も心も浄化されていくような感覚になるのは空気の美しさにあった。また、朝は海辺でヨガやピラティスをする人も多い。ホテルによっては、これらのアクティビティが用意されていることもあるので、参加してみるのも良いだろう。

IMG_9438.jpg

オススメはインド料理とクレオール料理

気になるモーリシャスの食事であるが、もともとインドの商人が貿易の中継地点としてよく利用していたこともありモーリシャスはインド系の人種が多く、ブッフェでも本格的なインドカレーやスパイス料理が味わえる。さらに、歴史的背景からフランスやイギリスのヨーロッパ文化や中国の文化も混合し独特の文化となり、多彩な食文化に変化したと言える。ブッフェでは日替わりで世界の料理でもてなしてくれる。

IMG_9680.jpg

また、地元の料理としてスパイシーなクレオール料理は今までに経験したことのないような味を体験できるだろう。

IMG_9673.jpg

もちろん、海が近いので新鮮なシーフード料理が味わえるが、お肉の美味しい南アフリカが近いので、ステーキやラムチョップなどのお肉料理も美味しい。日本人にとっては馴染みのあるアジア料理とともに、シーフードもお肉も楽しめるまさに天国であると言える。

IMG_9501.jpg

IMG_9696.jpg

暮らすように旅をするのが似合う場所

モーリシャスは観光スポットも色々と見所があるが、海や美味しい空気を吸いながら自然と遊び、アクティビティなどでサリーの着方やクレオール文化や料理について学んだり、郷土料理を堪能し、そこで暮らすようにゆとりのある時間を過ごすのが似合う場所。まだまだ知られていないモーリシャスの魅力について、これからも追いかけたい。

IMG_9663.jpg

IMG_9440.jpg

>>>モーリシャスに行くツアーはこちらから(HIS)
>>>モーリシャスに行くツアーはこちらから(阪急交通社)

モーリシャス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『モーリシャス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingモーリシャス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Mia

南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住して約1年。暮らすように旅をし、旅をするように暮らすことをモットーに、新しい発見や感情を求めて日々奮闘中。心に留まったワンシーンを南アフリカから発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!