ソウルで指3本に入る!うわさのコーヒー店『韓薬房』

最近、ソウルのコーヒー事情は熱いです!!ソウルの珈琲も、やっとここまで来たか~!感無量・・・ということで、

KOR_20180202_01.jpg

その中でも3本の指に入ると言われるコーヒー『韓薬房(ハニャクバン)』へ行って参りました~!

ここがすごい① ハンドドリップ

最近では、ほとんどのコーヒーショップはエスプレッソ式ですが、こちらのコーヒーは珍しい、ハンドドリップ方式。

KOR_20180202_02.jpg

カウンターでは、ゆっくりとハンドドリップでコーヒーを淹れる姿を見ることができます。これって自信の現れでしょうね。注文したブレンドコーヒーがゆっくりと落ちる様を眺めながら待つのもおつです。

メニュー名はフィルターコーヒー(4200ウォン)となっています。

KOR_20180202_03.jpg

さて、コーヒーは大きなカップにたっぷりと入って出てきました。かなーり量が多いです。非常にお得感があります。

そして、お味は...?・・・・・・うん!やはり美味い。ああ~!本当にコーヒーです。お店の方に「酸味がありますが、大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、いや、酸味は少ない方だと思います。丁寧に淹れた、丁寧なコーヒーです。

こちらのアイスコーヒーは、ハンドドリップで淹れたコーヒーを冷やし、シャリシャリの氷が入ってると聞きおよび、これも試してみたかったのですが、マイナス10℃のソウルでは飲む勇気が出ないので(涙)、寒くない時期にいただきたいと思います。

ここがすごい② 怪しい路地裏

こちらのお店が話題を呼んでいるのが、クラシカルなインテリアと、怪しい路地裏のシチュエーション。

↓↓↓怪しい路地↓↓↓
KOR_20180202_04.jpg

この絶対、見逃しそうな怪しい細~い路地の奥にあります。人ひとりがやっと通れそうな狭い路地。というか、ビルとビルの隙間です。

KOR_20180202_05.jpg

覗いてみると、ちょっとワクワクしませんか?怪しいけど、楽しそうです♪

ここがすごい③ レトロなインテリア

そして奥にはいると...。

KOR_20180202_06.jpg

このレトロな入口。これは誰でも惚れてしまうでしょう~。この隠れ家的なたたずまいも、魅了されるポイントなんですね。

KOR_20180202_07.jpg

店内に入ると、伝統螺鈿(らでん)のカウンターが目に入ります。ゴージャス!

KOR_20180202_08.jpg

あちらこちらを眺めてみると、壁や天井、証明から小物まで、本当にいい味だしてます。

音楽もLPレコードでかけているというこだわりようです。

ここがすごい④ 姉妹店も超レトロ

お店の対面にある『へミンダン』は姉妹店で、パンやケーキなどをメインにしたお店です。

KOR_20180202_09.jpg

どちらの店も会計は別ですが行き来自由なので、コーヒーはこちらで買って『へミンダン』に持っていくことも可能です。

KOR_20180202_10.jpg

このショーケースのケーキ類で気になったのが、生チョコ1個、1200ウォン。これ手作りらしいです。美味しいコーヒーと美味しい生チョコ。なんて贅沢な取り合わせ~。

KOR_20180202_11.jpg

パンは試食もありましたので、味見して選べるのが嬉しいですね。

KOR_20180202_12.jpg

そして、こちらも『韓薬房』に負けず劣らずのレトロっぷりが見ものです。

KOR_20180202_13.jpg

お店は、どちらも2階があるので、お気に入りの席を見つけて下さいね!(※時間帯に寄っては2階は、開放してない場合もあるそうです。)

場所は、明洞のとなり、地下鉄2号線乙支路3街駅①番出口から3分。ロッテシティホテル明洞の裏手になります。

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

COZ

初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!