デートにおすすめ!品川プリンスホテル"地上約140mの新スポット"DINING & BAR TABLE 9 TOKYO

品川地区の代名詞といえば「品川プリンスホテル」ですね。そんな品川プリンスホテルに新スポットがオープンしたとの情報を得たので早速行ってきました。僕は自分の目で見て「デートで彼女と素敵な時間を過ごすにはぴったりの場所」だと感じました。その魅力をここでたっぷりお伝えしたいと思います。

【注意】2021年1月12日より当面の間、DINING & BAR TABLE 9 TOKYOは営業を休止しています。

目次

<はじめに>

9つの店舗>

<感想・店長より・期間限定情報>

品川プリンスホテルの最上階がリニューアル!DINING & BAR TABLE 9 TOKYO

品川プリンスホテルは品川駅高輪口から徒歩2分の好立地。正面にはビル群が立ち並び圧倒されます。その堂々とした姿に圧倒されます。

品川プリンスホテル 外観

フロントを横目にエレベーターに乗り39階へ向かいます。各所にDINING & BAR TABLE 9 TOKYOのロゴが掲示されていますので迷うことはなく安心です。

品川プリンスホテル エレベーター

エレベーターを降りるとそこはもう別世界でした。黒を基調としたホールとなっていて、これからどんなシチュエーションが待っているのかと期待が膨らみます。エレベーターホールはあえてここでは39階からの景色を見ることができないようにしているのは心憎い演出です。

品川プリンスホテル エレベーターホール

エントランスホールでスタッフが丁寧にフロアー内の説明をしてくれました。

品川プリンスホテル TABLE9 エントランスホール ホテル提供画像
【写真提供:品川プリンスホテル】

それではフロアー内を時計回りに進んでみましょう。

1. AWA LOUNGE(アワラウンジ)

コンセプト:シャンパンやタパスを提供するラウンジ
席数:64
営業時間:スイーツブッフェ 13:0017:00、バー 17:0024:00

ラウンジですが、天井が高く、広く、とても開放的。

品川駅と東京湾の眺望となっており、角度と場所によってはレインボーブリッジを見ることができます。

品川プリンスホテル アワラウンジ ホテル提供画像
【写真提供:品川プリンスホテル】

ちょうど夕暮れ時だったので、眼下には家路へ急ぐOLやビジネスマンが見えましたが、僕は今39階の天空にいるのです。このラウンジはシャンパンラウンジとなっているので、食事前のひとときに利用がオススメでしょう。

品川プリンスホテル アワラウンジ

2. TOKYO FUSION DINING(トウキョウフュージョンダイニング)

コンセプト:ショーキッチンを配した創作西洋料理ダイニング
席数:152
営業時間:ランチ 11:3015:00、ディナー 17:3022:00 ※土・休日のみ7:0010:00まで朝食営業

フロア中央に目を向けると、一段高い位置にTOKYO FUSION DININGがあります。

両サイドにラウンジが配されているので、食事前にラウンジで喉を潤し、こちらで本格的な食事をいただくといった流れがスマートです。

品川プリンスホテル TOKYO FUSION DINING ホテル提供画像
【写真提供:品川プリンスホテル】

席に着くと中央部分にかかわらず一段高い造りなので、ラウンジ越しに素晴らしい景色を見ることができます。これもラウンジとの境界を壁で仕切ることなく造った建築家のこだわりなのでしょう。

店内中央にショーキッチンを配しているので、ディナータイムは和食を西洋料理風にアレンジした食事が楽しめる「創作西洋料理」はまさにエンターテイメント空間になっています。

品川プリンスホテル TOKYO FUSION DINING

3. CHEF'S TABLE(シェフズテーブル)

コンセプト:キッチン機能を備え、会食需要に対応(個室)
席数:14
営業時間:予約に準ずる

814名規模の個室で専用のキッチン機能が備わり、ゆったりとテーブルが配置されているので圧迫感はなく、プライベートな空間の中で会食が楽しめそうです。

品川プリンスホテル シェフズテーブル

4. GRILL & STEAK(グリル&ステーキ)

コンセプト:国産牛やドライエイジングビーフのグリルレストラン
席数:72
営業時間:ランチ 11:3015:00201831日にてランチ営業が終了予定)、ディナー 17:3022:00

角度が変わって羽田空港を遠くに眺めることができるレストラン。

このように店内のライトが窓ガラスに映り込み、素敵な写真になりました。

品川プリンスホテル グリル&ステーキからの景色

アングルを工夫すると夕景と夜景の写真が撮れました。ロマンチックですね~

品川プリンスホテル グリル&ステーキからの景色 夕景

そして夜景。

夜になると滑走路のフラッシュライトと航空機の光線を楽しむことができます。

品川プリンスホテル グリル&ステーキからの夜景

店内は温かみのある空間となっています。

厳選された黒毛和牛「飛騨牛」を目の前でグリルしてくれるので出来立てを味わうことができます。

品川プリンスホテル グリル&ステーキ 内観

5. PRIVATE DINING(プライベートダイニング)

コンセプト:婚礼や二次会などパーティー利用に対応(個室)
席数:28
営業時間:予約に準ずる

もうひとつの個室。こちらは2030名規模のパーティーにちょうど良いサイズでしょう。

品川プリンスホテル プライベートダイニング 内観

6. SHIZUKU LOUNGE(シズクラウンジ)

コンセプト:日本酒や日本産ワインを楽しめるラウンジ
席数:70
営業時間:カフェタイム 11:3017:00、バータイム 17:0024:00

ちょうど半周回り、AWA LOUNGEからTOKYO FUSION DININGを越え、反対側にあるラウンジ。

品川プリンスホテル シズクラウンジ

晴れていて空気が澄んでいれば、富士山が見えます。特に冬はおススメですね。

品川プリンスホテル シズクラウンジからの景色 富士山

富士山を眺めながらの日本のお酒を楽しめるコンセプトで造られているので、外国人にも人気だそうです。

品川プリンスホテル シズクラウンジ

シャンデリア+夕景+富士山。素晴らしいアングル!思わずため息が。。。これ以上のロマンチックな空間が味わえる場所が他にあるだろうか・・・

品川プリンスホテル シズクラウンジ シャンデリアと夕景

再び角度が変わり、ここからは特徴あるバーが3店舗並んでいます。何よりも早朝4時までオープンしているのがうれしいですね。

7. WHISKY BAR(ウイスキーバー)

コンセプト:世界のウイスキーを備えたバー
席数:22
営業時間:バー 17:00~翌早朝4:00

ウイスキーバーはその名のとおり世界のウイスキーを取り揃えていて、左に目を向けると富士山を見ることができます。

品川プリンスホテル ウイスキーバー

店内はシックでまさに大人の空間。ゆっくりと洋酒を愉しみたいものです。

品川プリンスホテル ウイスキーバーからの景色

隣のNINE BARとは仕切りがありません。

品川プリンスホテル ウイスキーバー 内観

8. NINE BAR(ナインバー)

コンセプト:DJブースを備え、音楽も楽しめるバー
席数:48
営業時間:バー 17:00~翌早朝4:00 DJタイム 21:0023:45(火~土曜日)

DJブースがあり、ハイテンションで楽しめるバーになっています。音楽好きにはたまりません!

夜景を眺めながら、店内では音楽と光の演出が...。とっても印象的なバーです。

品川プリンスホテル ナインバー

どのバーもゆったりと深く腰掛け、くつろいでお酒を愉しめるスタイルになっています。

品川プリンスホテル ナインバー

9. COCKTAIL BAR(カクテルバー)

コンセプト:バーテンダーによるオリジナルカクテルが楽しめるバー
席数:25
営業時間:バー 17:00~翌早朝4:00

バーテンダーがおすすめするオリジナルカクテルを楽しむことができます。

カクテルをシェイクするバーテンダー越しに東京タワー。素晴らしすぎる!

品川プリンスホテル カクテルバー

左側は六本木の夜景。中央にライトアップされた東京タワー。

品川プリンスホテル カクテルバーからの景色

右に目を向けると遠くに東京スカイツリーの輝きが...。

実際はキラキラと光り輝く都心の夜景を楽しむことができます。

品川プリンスホテル カクテルバーからの景色

一周しました!

TOP OF SHINAGAWAを約8ヶ月かけ1フロア全てを改装。「ワンランク上の空間に生まれ変わった」と前店舗を知っている人がDINING & BAR TABLE 9 TOKYOに来て、その変貌に驚いたそうです。

個人でも団体でも最高のムードでひとときを楽しむことができ、食事、お酒、エンターテイメントどれをとってもインターナショナルな大人の空間。すでに様々なメディアに露出されています。早く行くしかありませんよ!

視察後の僕の個人的な感想

★「すごいところができたなぁ」というのが率直な感想です
★まだオープンしたばかり。これから人気沸騰が予想されるため、早めに自分の使い方を確立したいと思っています。(今回は恋人同士のデートをイメージしてお伝えしましたが他にもいろいろ使えそうです。例えば「ちょい悪おやじの隠れ家」的使い方とか(?))
★昼間・夕暮れ時・夜間...。地上約140mからすべての角度の東京を一望することができます
T.P.O.に合わせた使い方をしたい...それがDINING & BAR TABLE 9 TOKYOではできるでしょう
★同じフロアに9つのダイニングとバー、そして個性の異なるテーブルを配置している巨大な空間。全て同一フロア間で行き来できるのでとても楽だと感じました
★品川には水族館や映画館もあります。水族館に鯨がいるのはご存知ですか()
★品川駅前ということは羽田空港にもアクセス良好。国際線の早朝便利用の場合、バーで軽く飲んで時差ボケ防止のために、機内でぐっすり眠るといった使い方もできます

DINING & BAR TABLE 9 TOKYO 荻野店長からのメッセージ

「TABLE 9 TOKYOは、東京の夜をエキサイティングにしていきます。お客さまのハートもエキサイティングに。みなさまのお越しをおまちしております。」

中尾017-27荻野店長(品プリ提供).jpg

ニュースリリース!【期間限定情報】

【注意】2021年1月12日より当面の間、DINING & BAR TABLE 9 TOKYOの営業を休止しています。

あらためて情報を整理しましょう。

●DINING & BAR TABLE 9 TOKYO2017(平成29)1213日オープン】

住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル39
TEL03-5421-1114(レストラン総合予約 9:3020:00
HPhttps://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/contents/table9tokyo/

<コンセプト>
● 品川プリンスホテルのレストランで培ってきたノウハウを結集!
● 東京の食のエンターテイメントを体感できる最先端のスポット!
DJや世界のウイスキーなどが楽しめるバーを新設!
● 東京の新たな玄関口として国内外のお客さまをお迎え!
● 品川の街で、多種多様なナイトタイムを提案!
● 羽田空港の国際化によってますます発展し続ける品川の街を牽引!
【ニュースリリースより引用】

※料金、営業時間の詳細はHP等でご確認ください。
※当記事は20181月時点のものです。訪問の際は、必ず事前にご確認を。
※2021年1月に「ニュースリリース」の項目を更新しました。
※写真提供・取材協力:品川プリンスホテル

>>品川プリンスホテルの公式HPはこちら


関連記事

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

中尾勝

旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!