アジア初のプレミアム船「ゲンティンドリーム」に乗ってきました!

目次

アジアのためのクルーズブランド「ドリームクルーズ」

2016年に新たに誕生したアジアのためのクルーズブランド「ドリームクルーズ」。

今回シンガポール発着のアジアで初のプレミアム船「ゲンティンドリーム」に乗ってきました!

船の大きさは15万トン、アジアで就航しているクルーズの中では最大級の大きさです。15万トンの船になると揺れないので乗り物酔いがしやすい私でも、海の上にいることを忘れるくらい楽しめました。

>>>「ゲンティンドリーム」について詳しくはこちらから(公式サイト)

IMG_0028.jpg

エキサイティングなショー

船内では様々なアクティビティがありますが、中でも一押しは毎日夜にシアターで行われるショーです。英語もしくは中国語でのご案内ではありますが、言葉がわからなくても理解できる内容となってます。

ショーの内容は日によって異なりますが、中国の雑技団のような身体を使ったすご技の連続の数々。時には重力に逆らった動きなど、どうなってるのか不思議で見入ってしまいます。無料で観れるショーで日によって異なりますが一日2~3回開催されます。

質や完成度の高いショー、ぜひ観てみてください!

IMG_0088.jpg

IMG_0217.jpg

船内のアクティビティ

船内にはプールやジムはもちろん、ウォータースライダーやロッククライミング、卓球場、なんとジップラインまであります。

今回ジップラインをやってみました。ジップラインの長さは約30メートル下に海面が見え、かなり怖いです。特に一歩踏み出す瞬間がかなり勇気がいりますが、飛んでしまえばあっという間です。クセになる面白さでした! 年配の方も参加されるなど老若男女が楽しめる施設がいっぱいです

IMG_0168.jpg

IMG_0195.jpg

IMG_3089.jpg

清潔感ある客室!

2016年にできたばかりと言うこともあり、客室は新しく清潔感があります。

バルコニーが付いてるお部屋では、海を眺めながらお茶をするなど優雅なひと時をお楽しみいただけます。

IMG_0040.jpg

IMG_0095.jpg

今回は2泊3日のクルーズの短いクルーズだったのでもう少し長く乗っていたかったなと思うくらいあっという間でした。船というと移動手段のイメージが強いですが、船自体が旅の目的となるほど船内の設備やアクティビティが充実しています。ぜひ船の旅を楽しんでみてください!

>>>「ゲンティンドリーム」について詳しくはこちらから(公式サイト)

プロフィール画像

さと

旅行会社で勤務してます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!