ケアンズのおしゃれショップが集うシールズストリートに行ってみよう!

ケアンズの地元民の間では、「個性的なお店が集まるストリート」と言われて思い浮かぶストリートがいくつかあります。ただ、そういった個性的なお店は個人店であることが多く、そのほとんどが旅行のガイドブックにも載ることがありません。

そんなキラリと光るストリートの一つ、シールズストリートをご紹介しますね。

シールズストリートは見逃しがち?!

シールズストリート1

画像は、シールズストリートを通って、街のショッピングセンター、ケアンズセントラルショッピングセンターに向かう方向に撮っています。

そう、シールズストリートは、大きなショッピングセンターに向かう通りだからか、小さな面白い個人店が並んでいるのにも関わらず、素通りしてしまいがちな通りでもあります。

シールズストリート2

こちらは、ショッピングセンター側から撮ったシールズストリートですが、ボリューム満点バーガーが人気のJIMMYS's Burger & Coや日本の居酒屋気分でおいしく和食が楽しめるKanpai,そして、甘いもの好きも大好きワッフル専門店Waffle Onなど、人気店が集まり、食べることに関しても楽しい通りなので、見逃してしまっては、もったいないです!

そして、シールズストリートは、女子必見の素敵ショップが集まっています。

シールズストリートの老舗とも言えるジュエリーショップ「So Unforgettable」!

1998年創業という「So Unforgettable(ソウアンフォゲッタブル)」は、ウィンドウから見ていてもたくさんのジュエリーが見えて、すーっと引き寄せられるように(笑)、立ち寄ってしまいます。

so-unforgettable

種類がとても豊富で、誕生石によって選ぶこともできますし、石のないデザインも素敵ですし、店内に入るとお店中所狭しとジュエリーのディスプレイがあって迷ってしまいます。

so-unforgettable1

特にブレスレットの種類が充実しているな...と思っていたら、ブレスレットは、どれもオーナーさんのハンドメイドで、サイズ調整もカスタムオーダーも可能とのこと!1日、2日ほどで仕上げられることが多いですし、間に合わなくても日本にも配送してくれるそうなので、まさに「So Unforgettabke(忘れられない)」思い出の品が見つかると思います!

「ケアンズのかわいい雑貨屋さんと言えば...」ランキング3本の指には必ず入る「Makin' Whoopee Gift Shop(メイキンウーピーギフトショップ)。」

2017年にシールズストリートに移転したのですが、すっかりシールズストリートのお馴染みショップとなっています!

Makin' Whoopee Gift Shop

ほとんどの商品が、ケアンズの作家さんの作品を集めているので、かわいいケアンズ土産にもオススメです。メイドインケアンズでない商品も、ご自身もアーティストというオーナーさん達のセンスが光っていて、どれもオーストラリアの素敵な雑貨を集めていて、ファッション、キッチン、バス用品など多方面の雑貨が揃います。

Makin' Whoopee Gift Shop1

フェアリー好きでなくてもきっと夢中になる、Garden Sparkle!

これまで地元ケアンズのマーケットで人気の出店者だったオーナーさんが満を持してオープンしたフェアリー専門ショップです!

garden sparkle

フェアリーガーデニングは、何も大きなお庭でなくてもいいんです、プランターの植物でもちょっとフェアリーやフェアリーのお家を置くだけでも、急に普通のプランターが妖精の森になっちゃう想像力を掻き立てられるガーデニング!

garden sparkle1

「ガーデン」とはいいながら、こんな風に海をテーマにしたり、物語のテーマにしたり、楽しみ方は色々。

初めての方にも使いやすい、スターターキット(36ドル)やプレゼントに喜ばれること間違いなし!フェアリーのピクニックセット(18ドルなど、いつの間にか誰もがフェアリーに夢中になってしまうお店です。

シールズストリートは、本当はもっと長いストリートで、他にも楽しいステキショップがたくさんあります!ケアンズの街をぷらぷらしながら、お気に入りのストリートを見つけてみてくださいね♪

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

キャノン美佳

オーストラリア在住。AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」を運営。素敵なケアンズ情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!