たびこふれ

シャンゼリゼだけじゃない!パリの穴場イルミネーションスポットはココ!

記事投稿日:2018/01/25最終更新日:2018/01/25

Views:

冬のパリといえば、街をより一層輝かせるイルミネーション!

Bonne année 2018!

冬のパリ観光で絶対に見たいものといえば、キラキラ輝くイルミネーション。パリのイルミネーションではシャンゼリゼ通り(Avenue des Champs-Élysées)がとても有名ですが、実はパリにはシャンゼリゼよりももっと素敵なイルミネーションスポットがあるんです。今回はそんな穴場イルミネーションスポットをご紹介します!

IMG_4228.JPG
(イルミネーションといえば毎年恒例のシャンゼリゼ通り。それ以外の穴場スポットとは!?)

シャンゼリゼから、高級ブランドの立ち並ぶモンテーニュ通りへ

その穴場スポットとは、シャンゼリゼ通りからセーヌ河に向けて伸びるモンテーニュ通り(Avenue Montaigne)です。この通りはコンコルド広場からシャンゼリゼ通りを凱旋門に向かって登って行き、メトロのフランクラン・D・ローズヴェルト駅(Franklin D. Roosevelt)を左手に曲がった所にあります。普段からハイエンドブランドのショップが立ち並び美しい事で有名なこの通りですが、この季節には様々なイルミネーションでさらに華やかになります。

IMG_4312.JPG
フランクラン・D・ローズヴェルト駅から出るとすぐにモンテーニュ通りの煌めきが目に入る)

シャンゼリゼからモンテーニュ通りへ一歩入るとそこは光の並木道!1kmはありそうな並木道の街路樹が全てイルミネーションで覆われているのです。歩いているだけでもとても幻想的な気分になります。

近年はパリでも雪の結晶を思わせる青みがかったイルミネーションが人気なのですが、こちらの通りでは界隈にフランスの老舗店が多いからか、クラシックなゴールドのイルミネーションが使われています。個人的にはこちらの色の方がパリっぽいな〜と思いました。

IMG_4241.JPG
(イルミネーションで覆われた街路樹。クラシックなゴールドの光が素敵)

光の並木道を歩いて行くと登場する巨大なバルーン!その正体は!?

これだけでも充分夢見心地なのですが、しばらく行くとさらなる驚きの光景が目に入ります。なんと建物の壁面に巨大バルーンのイルミネーションが設置されているんです!!その正体は、ディオールのお店のホリディ デコレーション。大きなバルーンを中心にアレンジされた数々のバルーンのデザインは見ているだけでワクワクします。

IMG_4244.JPG

IMG_4248.JPG

IMG_4249.JPG
(光の並木道を歩いて行くと遭遇する幻想的なバルーンのイルミネーション!)

超高級ホテルの「プラザ アテネ」もイルミネーションでドレスアップ!

ディオールのお店を過ぎてさらに歩いて行くと、右側にライトアップされた超高級ホテル「プラザ アテネ」が見えてきます。時間があればこちらのホテルのバーに立ち寄って一杯頂くのも良いですね。ホテルのライトアップとイルミネーションが合わさりこちらもとても綺麗な光景です。

プラザアテネ修正.jpg
(ライトアップされてキラキラ!超高級ホテルのプラザ アテネ)

さて、ここまで来たらエッフェル塔やセーヌ河はすぐそこです。ここからの最寄り駅はアルママルソー駅(Alma-Marceau)になります。夜のエッフェル塔では1時間に一度、5分間だけ、塔全体がシャンパンの泡のようにキラキラ光るシャンパンフラッシュ(別名ダイヤモンドフラッシュ)が見られますのでそちらもお見逃しなく!!

2018年も皆様にとって輝かしい年となりますように...☆

プロフィール画像
この記事を書いた人
N.L.Paris
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/01/25最終更新日:2018/01/25

Views:

フランスのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.