カツレツやリゾットなど、私が現地で食べた本場イタリア料理を3つご紹介します!

こんにちは!8日間でイタリアへ行って来ました!

現地で味わった本場イタリア料理をご紹介します!

目次

1. ミラノ風カツレツ&サフランリゾット

ミラノ風カツレツ.jpg

まずは、ミラノ風カツレツと、サフランで味付けされたリゾットです。

カツレツは、日本で食べるものとは少し違って、それほど脂っぽくなく美味しかったです。

イタリアのレストランでは、店員さんに頼むとパルメザンチーズを持ってきてくれます!それをリゾットにかけて食べると、更に美味しく食べることができました。

みなさんも、イタリアのレストランで「チーズ、ペルファボーレ!(チーズください)」と言ってみてはいかがでしょう?

2. 海鮮マリネ

ベネチア 海鮮マリネ.jpg

続いては、ベネチアで食べた海鮮マリネです!

おしゃれに盛り付けられた魚介類は、とても新鮮でした。

このお皿の中には、ムール貝・エビ・貝などなどたくさんの海鮮が入っていて、ボリューミーな一品でした。

3. シーフードリゾット

ソレント シーフードリゾット.jpg

最後は、ソレントで食べたシーフードリゾットです!

リゾットに使われているお米はモチモチで、シーフードのうまみをたっぷりと吸い込んでいてとてもおいしかったです。

また、ここにチーズをかけると更に絶品!イタリア人ってほんとチーズが大好きなんですね。美味しかったですよ~

みなさんもぜひ、本場イタリア現地のグルメにもトライしてみてください!それではまた!

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

sn

19歳でクルーズデビュー★!若い世代にもおすすめのクルーズを紹介します!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!