大迫力イタリアの魅力

みなさん、イタリアにはどんなイメージをお持ちでしょうか?テレビで見たことのある人がほとんどだと思いますが、やっぱり生で見ると、大迫力で感動の嵐でした。今回は、大迫力イタリアの魅力をお伝えしていきたいと思います。

【ファッションの街ミラノ】

ミラノの街にいると、街を歩く人、街中にいるハトまでもがおしゃれに見える不思議な街に思えました。スカラ座近くにある建物がミラノコレクションのため装飾されていました。

壁紙の絵なども日本では見られないものばかり。

1_170914_uchino_スカラ座.jpg

ミラノの街の中でも最も目立つドゥオーモはミラノ観光に行くときには必見!建物の形や規格外の大きさにもとても驚きました!!

2_170914_uchino_ドゥオモ.jpg

【水の都ヴェネチア】

ヴェネチアまでの移動はゴンドラに乗り優雅に移動することがとてもおすすめです!

船頭さんもイタリア人ならではの陽気な人が多く、歌を歌ってくれたりします!船頭さんの目印はボーダーラインの服です。

3_170914_uchino_ゴンドラ.jpg

水の都ヴェネチアは雰囲気抜群、一度は訪れてみたかった場所なんです!

残念ながら天気はあまり良くなかったですが、ミラノとはまた違った雰囲気を味わうことができる場所だと感じました。晴れの日にまたチャレンジしたいですねー。

4_170914_uchino_image13.jpg

【おすすめお土産】

ヴェネチアのお土産といえば、ヴェネチアグラスと仮面ですよね。ヴェネチアグラスはとても細かな模様が多くとてもきれい、家に飾っておけば雰囲気が変わってお土産には最適!

5_170914_uchino_ベネチアガラス.jpg

【フィレンツェの魅力】

街のシンボルであるサンタマリア・デルフォーレ大聖堂は建物の大きさも規格外ですが、建物の作りや模様も1つ1つ魅力的でした。夕日をバックでの写真はとてもきれいなのでシャッターチャンスです!

6_170914_uchino_image15.jpg

イタリアは各都市ごとにまったく違う雰囲気があり、各都市の雰囲気の違いを感じながら旅行すると、さらに旅行が素晴らしいものになるのではないでしょうか?

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!