たびこふれ

超絶お得! 100均で買える国内旅行向けの便利グッズ20選

記事投稿日:2017/11/21最終更新日:2018/03/15

Views:

快適に旅行を楽しもうと思うと、ついついあれもこれも持っていきたくなってしまうもの。気がつくと旅行の荷造りだけで予想外の出費が......なんて経験はありませんか? そこでおすすめなのが100均を利用する方法。コスパよく便利なアイテムを揃えることができるんです! そこで今回は、国内旅行に持っていきたい100均便利グッズを詳しくご紹介していきます!

美容グッズ

お肌をケアするための美容グッズは女子旅には欠かせないアイテム。化粧水などは普段使いでないと、という方もいるかもしれませんが、フェイスマスクやメイク落としなどの使い捨てできる100均の美容グッズなら気軽に持ち運びができてホテルに捨てて帰れるので、荷物を減らすこともできておすすめですよ。

フェイスマスク

旅行中はいつもより屋外で過ごす時間が長くなってしまいがち。紫外線をたっぷり浴びたお肌は、フェイスマスクできちんとケアしましょう!

face-mask.jpg

メイク落とし

普段オイルやジェルタイプのクレンジングを愛用している方もオイルやジェルは持ち運びにはあまり向かないので、数日程度の旅行なら、コンパクトな拭き取りタイプのメイク落としが使い捨てもできて便利です。

makeup-remover.jpg

収納グッズ

旅行は好きだけど荷造りは苦手! という方におすすめなのが100均の収納グッズ。たくさんの荷物をコンパクトにまとめられて、旅先で必要なものもサッと取り出せる必需品です。

圧縮袋

セーターやトレーナー、フェイスタオルのようにかさばるものの収納におすすめなのがコレ。圧縮するだけなので繰り返し使うこともできるからとっても便利です。

compression-bag.jpg

洗濯ネット

洗濯ネットは衣類などを入れるのにちょうど良いサイズ。使用済みの服や下着などを入れておけば、帰宅後にそのまま洗濯機にインすればOK!

laundry-net.jpg

ビーズケース、おくすりケース

ネックレスやピアスといったアクセサリーのように細々としたものは、ビーズケースやおくすりケースを活用するのがおすすめ。旅行バッグの中で見失ってしまったり、絡まったりする心配もありません。

medicine-case.jpg

衛生グッズ

旅行先では体調管理にもきちんと気を配りたいもの。さまざまな感染症が心配な冬場に旅行へ行くこともありますし、人混みの中、観光地を歩くこともあるでしょう。そんなときに役立つ衛生グッズも、100均で上手に揃えておきましょう!

抗菌ティッシュ

公衆トイレを利用した後や、衛生面が不安なときに大活躍する抗菌ティッシュ。特に食べ歩きがメインの旅行にはマストなアイテムです。

antibacterial-tissue.jpg

マスク

公共機関を利用するときや、人混みの多い観光地へ行くときに、旅行先の感染予防としてあると安心なのが、使い捨てのマスク。乾燥しやすい新幹線や飛行機の中でもおすすめです。

mask.jpg

電子機器グッズ

スマホ(スマートフォン)で写真をたくさん撮ることが多い旅行中は、いつも以上にバッテリーの消費が早くなってしまいます。スマホ利用を快適にする電子機器グッズも100均でコストをおさえて揃えておきましょう。

スマホ充電用のUSBケーブル

スマホの充電に欠かせないUSBケーブル。お店によっては高速充電が可能なものが売られているところも。うっかり家に忘れてしまった! という場合でも、慌てずに旅先の100均を覗いてみましょう。

usb-cable.jpg

モバイルバッテリー

100均でもモバイルバッテリーが売っているということをご存知でしょうか? 万が一旅先で紛失したり、忘れたりした場合なら、100均で探してみましょう。コンパクトサイズだから荷物にならないのも魅力。

mobile-battery.jpg

移動中に使えるグッズ

飛行機や新幹線などでの移動中は、旅行を楽しむためにしっかりと休んでおきたいものです。移動時間を快適にするためのアイテムももちろん100均で!

耳栓

ゆっくり休みたいときや、読書などに集中したいときなどにおすすめなのがコレ。周りの音をシャットダウンして、リラックスしましょう。

ear-plug.jpg

アイマスク

飛行機や新幹線の中でガッツリ休みたいときには、アイマスクの利用がおすすめ。マスクをすれば寝顔を気にせずに安眠できるはず。

eye-mask.jpg

ネックピロー

空気を入れて膨らませることができるネックピローは座った姿勢での移動中の安眠には欠かせないアイテムのひとつ。使わないときには空気を抜いてコンパクトにしまえるのも魅力。

neck-pillow.jpg

エチケット袋

小さな子どもを連れて乗り物に乗っていたり長時間の移動となるときには、思わぬハプニングが起きてしまうことも。エチケット袋があれば、急な乗り物酔いにも慌てずに対処できるはず。

etiquette-bag.jpg

足冷却シート

座りっぱなしの状態が続くと、足のむくみが気になってくる方も多いのでは? 移動時間が長くなる場合には、足専用の冷却シートでむくみ対策をするのがおすすめです。

foot-cooling-sheet.jpg

セキュリティグッズ

旅行先での盗難や紛失といったハプニングに備えて、セキュリティグッズも100均で揃えておきましょう。

ワイヤーロック

乗り物のチケットを買ったりちょっとした支払いをする際、重たい荷物を抱えたままでは大変です。ワイヤーロックを利用してベンチなどの脚に固定しておけば、ちょっと荷物を降ろして用を済ませたいときでも安心です。

wire-lock.jpg

南京錠

観光地の温泉などでは、ロッカーに鍵が付いていないこともあります。小さめの南京錠があれば、そういった場所でも安心して貴重品を入れておくことができます。

padlock.jpg

名札・シール

名札やシールは自分の荷物を見つけやすくするのに便利なアイテムです。飛行機など荷物を預ける場合には、目立つところに貼っておきましょう。

name-tag.jpg

レジャーグッズ

絶対に必要! というわけではないけれど、あると便利なレジャーグッズ。できるだけコストをかけずに揃えるなら、やっぱり100均がおすすめです。

三脚

自撮り棒もいいけれど、グループでの旅行には三脚がおすすめ。コンパクトに折りたためるものなら、荷物もかさばらずに便利です。

tripod.jpg

レジャーシート

旅先で行列に並ぶときや、休憩時間など屋外でちょっと座りたいなというときに便利なレジャーシート。急な雨などで汚れたものを車に乗せるときにも使えます。

picnic-sheet.jpg

100均の便利グッズは、コストパフォーマンスはもちろん、使い捨てできるものも多く、身軽に旅行を楽しみたい女子にはぴったり。旅行の前には、ぜひチェックしてみてくださいね。

プロフィール画像
この記事を書いた人
旅の基本情報お届け部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/11/21最終更新日:2018/03/15

Views:

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.