たびこふれ

秋から冬への道南満喫の旅

記事投稿日:2017/11/10最終更新日:2017/11/14

Views:

◎大沼鶴雅オーベルジュ 鶴雅エプイ

2016年9月オープンのあかん鶴雅ホテルグループのレストラン。雰囲気のいい庭園を眺めながら北海道の食材をふんだんに使った洋食料理が楽しめます。

①エプイ.jpg

②エプイ.jpg

4つの選べるメインディシュとブュッフェのランチは観光客はもちろん地元のマダムにも人気があるそうです!

③エプイ食事.jpg

④エプイ食事.jpg

皆がビックリした"メロンジュース"は今まで飲んだことのない夕張メロンそのままの絶品ジュース! ↓↓↓

⑤エプイ食事.jpg

北海道駒ケ岳を中心に作成されたジオラマを眺めながらの一杯が楽しめるバーラウンジ。鉄道好きにはたまらないカウンターバー。

⑥エプイラウンジ.jpg

◎函館七飯ゴンドラ

4人乗りゴンドラに乗って紅葉の白樺が美しい中をめぐる約15分の天空遊覧。

ゴンドラ①.jpg

頂上に到着するとそこは一面銀世界!

ゴンドラ②.jpg

スタッフにお聞きすると昨夜の初雪で一晩でこの状況とのこと、、やはり北海道の冬は一足早いようです。

ゴンドラ③.jpg

頂上からは北海道駒ケ岳の美しい勇姿とPEAK COFFEEで美味しいコーヒーがいただけました。

なかなかの贅沢な時間。空気が澄んでいると蝦夷富士と呼ばれるニセコの羊蹄山までくっきりと見えるとのことです!

ゴンドラ④.jpg

雪の上には小動物足跡がたくさん、、こちらは野うさぎのようです。夜になると北キツネ、鹿、野うさぎが現れるとの事。

ゴンドラ⑤.jpg

◎香雪園

秋の函館の無料ではいれる穴場紅葉スポット「香雪園」。紅葉シーズンはライトアップされ北海道にいることを忘れてしまうほどの真赤な紅葉から黄葉までお楽しみいただけます!

香雪園①.jpg

香雪園②.jpg

香雪園③.jpg

◎北島三郎記念館 

言わずと知れた函館が誇る偉大なスター北島三郎さんの記念館。

最近はキタサンブラックの馬主として有名でもあり、キタンサンブラックコーナーもあります。大ヒット曲「祭り」の舞台を再現したショーステージは圧巻!!

北島①.jpg

北島②.jpg

北島③.jpg

◎函館朝市

定番ではありますが最終日のお買い物は函館朝市でショッピング。北海道の銘菓から活きのいい海産物まで約160店舗が軒を並べています。

朝市①.jpg

この日は活きのいいタラバガニが"脱走"して観光客を喜ばせていました。

朝市②.jpg
TV番組でも同じみ函館名物のイカ釣り体験!イカスミ注意です。

朝市③.jpg

プロフィール画像
この記事を書いた人
HS
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/11/10最終更新日:2017/11/14

Views:

北海道のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.