本格的な北インド料理店がタイ南部プーケットにオープン!早速行ってきました!

海外からの観光客が多く本格的な多国籍レストランが多い、プーケットのパトンビーチ。ビーチのすぐ目の前、ビーチロード沿いに新しい本格北インド料理レストラン「Tandoori flames phuket」がオープンしたということで、インド人の友達と一緒に早速行ってきました。

T1.jpg

ごちゃごちゃと大中小の異なるレストランやお土産屋さんが密集しているビーチロード。日本人オーナーが経営するガイドブックの常連店「ブレイクポイント」、老舗ステーキハウス「カールソンズ・ホテル&レストラン」と同じ通りにあるので、なんとなく日本人が多く歩いていて心なしかホッとする通りでした。

T2.jpg

インドでは、スターター(前菜)を飲み物と一緒にみんなでシェアしていただくそうで、今回は、前菜もきっちりいただいてきました。

爽やかなスパイシーさが癖になるゴビ・マンチュリアン

衣をつけて揚げたカリフワーにスパイスとハーブソースを利かせたゴビ・マンチュリアン(Gobi manchurian)。ウェットな食感とさわやかなスパイシーが何とも言えず、野菜でありながら食べごたえも十分楽しめる一品。量も多いので、シェア・スターターとしてもかなりおススメ。

T3.jpg

いろいろ楽しめる 野菜たっぷりな前菜の盛り合わせ

T4.jpg

濃厚なカレーをメインでいただくとすると、やっぱり前菜は野菜が多く軽めのものを、ということなのでしょうか?インド人のベジタリアンフレンドがいると必ずオーダーしている前菜盛り合わせ。野菜で作られたTikiyaや、インドではおなじみのチーズパニールをスパイスでマリネして炭火で焼いたもの、パニールを詰めたマッシュルーム。それらを、テーブルに置かれる甘酸っぱいタマリンベースで作られたイムリチャツネ、ミントチャツネや玉ねぎのピクルス(Sirka Pyaaz)と共にいただくと色々と味が変わります。

T5.jpg

ちなみに、パニールもソースもすべて北インド出身のシェフのお手製!本場のインドの味をタイのリゾートで楽しめるなんて、なんだかとっても得した気分!

今回のドリンクはお酒ではなく、スパイスを入れたマサラ・ライムという飲み物。後味にかすかに残るスパイスの風味が消化も良くしてくれるそうです。

お店自慢のタンドールで焼いた「パニールシャシリク」

T6.jpg

店名にもあるタンドールでお手製のインド風カッテージ・チーズ、パニールと野菜を串にさして焼いたパニールシャシリク。スパイスが効いてそうな色味に思わず「辛いのかな?」と思ってしまいますが、味は意外にあっさり。食は進みます。

ボリューム満点!濃厚「バターチキン」

T7.jpg

北インドといえば濃厚なカレーが有名。今回は定番「バターチキン」をいただいてみました。

本場北インドからやってきたスパイスにシェフが作ったガラムマサラが入っていて、濃厚ながらもお腹にもたれない爽やかさ。バターナン&ガーリックナンとの相性も抜群!

お店はインド音楽が流れ、清潔感が感じられる居心地の良いスペース。オーナーさんもスタッフさんもとてもフレンドリーで親切なのもうれしいところ。リクエストすればキッチン見学もさせてくれるそうですよ。

レストランの上階は、1泊500THB(ローシーズン)で宿泊できるユースホテルスタイルの部屋やシャワー&トイレ、TVなどが完備されたお部屋(ローシーズン1,200THB)もあるそう。リーズナブルな宿泊施設が少なくなってきているパトンビーチエリア。バックパッカーにはかなりうれしい情報ですね。

T8.jpg

T9.jpg

店舗情報

店名:Tandoori Flames Phuket
住所:114/3 Soi PatongResort.Thaweewong Rd.(Beach Rd.) Patong Beach Phuket 83150 Thailand
WEB: https://www.facebook.com/tandooriflamesphuket/
TEL: +66896493430

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

徳武 加奈子

実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心にライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!