横浜港に初入港!スーパースターヴァ―ゴ!

アジアクルーズの先駆者!初めて横浜へ!これが本当に船の上?

アジアでクルーズが広まったのはこの船のおかげと言っても過言ではないそうです。普段は香港やシンガポールを起点に、ペナン島やプーケットなどを訪れるリゾートを巡っておりますが、今回初めて横浜港にやってきました。船内は海外の豪華なイメージと、アジアの親しみやすいスタッフで構成されております。アジアと言ってもショーは本場ハリウッドさながらの本格的なものです。まるで船の上にいることを忘れてしまいます。

1superstarvirgo.jpg

2show.jpg

日本発着クルーズであらためて日本の良さを実感!

私たちが住んでいる日本について、案外知らないことが多いのではないでしょうか。今回のクルーズでは清水(静岡)、鹿児島、大阪の日本の寄港地と上海に寄港します。もちろん各寄港地では全て自由行動になっているわけですが、清水では三保の松原や日本平など富士山観賞を中心とした観光、鹿児島では仙巌園や天文館エリアの散策、大阪ではちょっと歩けば大阪港駅があるのでそこから市内中心地までは20分ほどで行けます。意外と知らない街の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

3mihonomatsubara.jpg

4kagoshimasakurajima.jpg

船の上でよしもとのショーを開催!

今回の日本発着クルーズでは船内でよしもとの人気芸人によるショーが開催されます。私が乗船した際は、河本準一さんのワンマントークショーと、the empty stageという即興コントの披露がありました。残念ながら写真はお見せできませんが、横浜から乗船される方は最終日大阪を出港した夜に開催されます。約60分間のショーになっており、皆様楽しんでいらっしゃいました。

「クルーズツアー」が気になった?詳細はこちら♪

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking神奈川記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

どさん子

北海道出身のどさん子です。男です。普段は大都会東京でサラリーマン生活を送っております。大型連休は海外旅行へ行き、魅力に触れてきました。土日の休みは国内日帰り旅行をして、現地のお食事や歴史に触れることが好きです。国内は東北、北陸にまだ行ってないのでこれから制覇していきたいと思います!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!