たびこふれ

クルーズ船「コスタ・ヴィクトリア」船上生活の楽しみ方

記事投稿日:2017/08/26最終更新日:2018/04/03

Views:

こんにちは。最近クルーズ旅行が流行しているそうですね。

今回私は〈コスタ・ヴィクトリア〉というイタリアの船に乗ってまいりました!

1_costavictoria.jpg

徳島の阿波踊りや釜山など、たくさんの観光地へ寄港しましたが、皆様がなによりも気になるのは、船での生活ではないでしょうか?

実は私も今回が初めてのクルーズ旅行だったので、6日間も船に乗って何をすればいいんだろう?と、とても不安でした。

ということで、今回は船での生活やイベントについてご紹介しようと思います♪

施設編

コスタ・ヴィクトリアの、海側窓付きの客室はこんな感じです!

窓から見える海から、船のスピードを感じました。

2_cabin.jpg

また、たくさんのレストランやビュッフェ、イタリア船ならではのピッツェリアがあり、飽きることなく楽しむことができます!

3_pizzeria.jpg

レストランだけではなく、バーもいくつかありました。

船尾のテラス席のバーでは、航跡を眺めながらゆっくりするのもおすすめです!

時間によっては、バンドの生演奏などのイベントを見ながら楽しめます♪

4_bar.jpg

5_bar2.jpg

他にも、プールやジャグジー、ジム、エステもありました!

旅行へ行く前は、何をすればいいんだろう?飽きてしまわないかな?と不安もあるかと思いますが(私もそうでした!)、これだけあれば1日中楽しめますね♪

イベント編

続いて、船内のイベントです。

イタリア船ということで、簡単なイタリア語の講座や、イタリア料理ショー、ワインの実演販売などがありました!

5_italian.jpg

シアターホールでも、毎日ショーが行われています♪

また、今回の旅行期間がちょうど夏休み期間だったので、船上夏祭りがありました。

お天気にも恵まれ、盆踊りや出店など、とても大盛況でした!

6_matsuri.jpg

このように、船上ではたくさんの施設、イベントがあり、飽きるどころか1週間では足りなくなってきてしまう程です...。

クルーズ旅行は、ゆっくりと過ごしたい派の方にもアクティブに色々な挑戦をしたい派の方にも、両方に楽しんでいただける旅行ではないかなと、今回乗船してみて分かりました。

是非皆様も、クルーズ旅行に参加してみてはいかがでしょうか!

プロフィール画像
この記事を書いた人
クルーズ旅行編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/08/26最終更新日:2018/04/03

Views:

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.