国内唯一!愛らしいキツネと触れあえる「宮城蔵王キツネ村」

宮城県蔵王にある「宮城蔵王キツネ村」は、訪日外国人たちの間で話題沸騰の観光スポット。100匹を超える放し飼いのキツネが目の前で観察できることから特に、欧米人観光客たちに人気だ。

00200_170802_01.jpg

©(有)蔵王キツネ村

おなじみのキタキツネをはじめ、銀ギツネ、青ギツネ、プラチナギツネ、シャドーギツネ、十字ギツネの計6種類のキツネたちがお出迎え。その数なんと100匹以上!広々とした園内を自由に走りまわったり、丸くなって昼寝をしたり、愛嬌抜群のキツネたちを間近で観察できる。寝ているキツネには15cmぐらいまで接近可能。シャッターチャンスを逃すことなく、さまざまな表情のキツネを写真撮影できるのも魅力だ。

キツネ村の一番人気といえば、子ギツネの抱っこ体験(400円、高校生以上)。特に4~5月のキツネの出産シーズンがおすすめ。生まれたばかりの愛らしい子ギツネは見ているだけでも癒される。

ここ宮城蔵王キツネ村のキツネは、全て人工的に繁殖したキツネのみを飼育し、回虫除去の薬を投与するなど日々のケアも万全。直接触れても安心なので、ふんわりした毛並みの子ギツネに触れてみるのも楽しい体験のひとつだ。

エサやり体験&ウサギやポニーとのふれあいもほかにも、キツネ用のソーセージを購入し、専用のエサ場からエサを与える体験や、園内に設けられているふれあいコーナーでウサギやポニー、ヤギなどの小動物と直接ふれあうともできる。

00200_170802_02.jpg

©(有)蔵王キツネ村

開放感あふれる自然の中で動物たちに触れ、のんびりとしたOFFタイムを満喫しよう。

宮城」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『宮城』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking宮城記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

はなこ

食べることとお酒を愛し、山菜とキノコの時期には山へ行き、雑多な日々をリフレッシュ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!