たびこふれ

洗練されたサロンルームに感動!ナポリ旅の拠点におすすめのホテル

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2015/10/20
最終更新日:2018/02/05

Views:

ナポリ旅行の拠点にしたい、おすすめホテルの一つ。

かの有名な格言の意味を裏付けるような、素晴らしい内装のホテル「デクマニ・ホテル・デ・チャルメ(Decumani Hotel de Charme)」の魅力をご紹介します。

※一部写真はクリエイティブコモンズライセンスに基づき掲載しています。

参考:クリエイティブコモンズ公式サイト(外部サイトに遷移します)

「ナポリを見て死ね」とはこのこと?! ナポリ旅行の拠点におすすめのホテル

撮影:Italyii ライター

撮影:Italyii ライター

ナポリの旧市街スパッカナポリには、穴場のホテルがあります。そのホテルの荘厳なサロンルームは、とても優美な内装。一目見て、すっかり魅了されてしまいました。

今回は、当時宿泊したホテル「デクマニ・ホテル・デ・チャルメ(Decumani Hotel de Charme)」の魅力をご紹介します。

撮影:Italyii ライター

撮影:Italyii ライター

ナポリの歴史地区にある、静かで居心地の良いホテル

ホテル「デクマニ ホテル デ チャルメ」の魅力は、素晴らしいロケーションではなく、洗練された部屋の快適さでもありません。もちろん、それらも素晴らしいのですが朝食サロンに最も語られています。

スタッフも親切で、いつも笑顔で挨拶してくれ、出来る限りのサービスを提供してくれました。流暢な英語を話すことができる方もおり、イタリア語でのコミュニケーションが不安な方も安心できるのが嬉しいポイントです。

撮影:Italyii ライター

撮影:Italyii ライター

噂の朝食ルームは、荘厳で素晴らしかった!

評判のサロンルームでいただく朝食は、まさに格別。天井が高く広々とした空間に静かな音楽が流れ、朝食はビュッフェ形式でした。品揃えが豊富でチーズはもちろん、生ハムやサラメ(サラミ)など、南イタリアならではの名産品がずらり。そのほか、フルーツやドルチェ、パンの種類も豊富でした。

風味ある香り高いエスプレッソも美味でした。カプチーノと一緒にいただいたクロワッサンは、とってもおいしくてすっきり目覚められます!

撮影:Italyii ライター

撮影:Italyii ライター

デラックスルームの宿泊がおすすめ

このホテルを選ぶときは、デラックスツインルームでの滞在が特におすすめです。天井が高く広々とした部屋に、イタリア旅ではあまり見かけないバスルームの形式が揃っています。ゆったりお風呂に浸かり、旅の疲れを癒せますよ。室内の空調も整っていて快適でした。

天井の高い部屋、およびバスルームが充実した部屋が良ければ、予約時にメールでホテルに伝えると良いでしょう。

安心できるロケーションも魅力

ホテル周辺は異国情緒あふれ、ナポリを十分に楽しめるロケーションのため、移動についてはタクシーを利用すれば安心です。昼間であれば近辺を散策しても安全。ただし、夜間は外を出歩かないことをおすすめします。

ホテル滞在中は、快適で清潔な客室と豊かな朝食でとても幸せ気分になれます。読書やリラクゼーションにぴったりの、素敵なサンテラスもありました。

ナポリへの旅行で観光地へのアクセスを重視するならば、デクマニ ホテル デ チャルメはオススメです。

基本情報

名前:デクマニ・ホテル・デ・チャルメ(Decumani Hotel de Charme)

住所:Via San Giovanni Maggiore Pignatelli 15, 80134 Naples, Italy

TEL:(081)1892 1188 ※国際電話料金がかかります。

想定予算:1泊あたり15,000円~(2017年11月時点、客室やシーズンによって変動)

公式サイト:http://www.decumani.com/

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/decumanihoteldecharme

ナポリへ来たらここも訪ねたい、静謐な空気が流れる「聖キアーラ教会」

Napoli - Finestrone Chiesa di Santa Chiara

ナポリの旧市街にある名所聖キアーラ教会まではホテルからは徒歩8分で行けるロケーション。この教会は14世紀初めに建造されましたが、18世紀にバロック様式に改装されました。

聖キアーラ教会の隣に建つ鐘楼もナポリのシンボルの一つとなっています。

CampanileBasilicaSantaChiaraNapoli

マヨルカ焼きの回廊の美しさは必見!

italyii-DecumaniHoteldeCharme2-CC0.jpg

Photo from Pixabay(Public Domain)

もう一つ見ていただきたいのが、マヨルカ焼きの列柱が並ぶ中庭とそれを囲むフレスコ画の回廊(キヨストロ)です。キヨストロ(回廊)は、入場料が6ユーロかかりますが、一見の価値はあります。

オレンジやレモンの実がたわわに実る、南イタリアの雰囲気が感じられる庭で、小鳥のさえずりにしばし耳を澄ませてみてください。

スパッカナポリの賑やかな喧騒と異なり、ここにはゆったりした空気が流れています。しばしその雰囲気を感じるだけでも、ナポリの素敵な思い出となるでしょう。

プロフィール画像
この記事を書いた人
Italyii(イタリィ)編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2015/10/20
最終更新日:2018/02/05

Views:

この記事に関連する記事

イタリアのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.