世界遺産で海水浴ができる?「ヴェルナッツァ」の美しい入り江

世界遺産で海水浴をする!一見無謀に思えるそんな夢も、ヴェルナッツァに行けば叶うかもしれません。

海水浴でも人気のスポット「ヴェルナッツァ」

世界遺産の「チンクエ・テッレ」の一つであるヴェルナッツァ(Vernazza)は、風光明媚な港町として人気ですが、実はこの周辺の海は海水浴場としても人気。その風景は、バカンスを楽しみたい方ならきっと気に入るはずです。

こじんまりとして、かわいい街並み

写真:こじんまりとして、かわいい街並み

商店街を抜けると、左手に大きなトンネルが見えてきます。

洞窟のようなトンネルへ向かう人々

写真:洞窟のようなトンネルへ向かう人々

トンネルを抜けると...

トンネルを抜けると...

なんと、海水浴場でした!

なんと、海水浴場でした!初めて訪れた方は、このギャップにびっくりしてしまうのではないでしょうか

観光客でにぎわいますが、トンネルを抜けた先と言うロケーションから「秘密の入り江」と呼びたくなるほど神秘的な光景が広がります。ぜひ、水着をもってお越しください

ぜひ、水着をもってお越しください!

真っ青な海に感動!

青く透明度の高い海に感動!

ここで少し、豆知識

ヴェルナッツァの海は透明度抜群!水着を着た状態で入り江に来れば、すぐに泳ぐことができます。ただし、入り江は砂浜ではなく岩場のため、足元に注意した方がよいでしょう。サンダルとスニーカーの両方があると安心です。

海側から街を眺めると圧巻!

入り江側から街を眺めると圧巻!

この洞穴は、かつて漁師達が海へ出るときに近道として使われていたのかもしれません。もしくは、本当に秘密の抜け道として使われていたのかも...?そんなイメージをしたくなる雰囲気に満ちています。

写真:Italyii(イタリィ)編集部

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Italyii(イタリィ)編集部

食・芸術・トレンドなど、さまざまな視点からイタリア旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム「Italyii(イタリィ)」です。ライターから寄せられた各地のレポートを、編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!