公開日:
最終更新日:
私だけのとっておき!インスタ映えする写真が撮れる『梨花洞路上美術館』
韓国ドラマのロケ地などで有名になった『梨花洞路上美術館(梨花洞壁画村)』。
アーチストや市民が描いた壁画は、どれもオシャレで可愛く、非常にフォトジェニックな街なため、インスタ映えすると人気のスポットなのです。
このスポット(上写真)、皆さん飛んでます(笑)
こちらは(上写真)イ・スンギが撮って有名になった天使の羽根。
しかし残念ながら、一部の住民の反対により、代表的な作品だった階段のヒマワリやコイの絵は消されてしまっていたのです(T_T)(下写真の階段)
住んでいる住民からすれば、観光客の急増で騒々しく住みにくい街になったのでしょう。なので、こちらを観光される時は、なるべく静かにお願いしますね。
さて、この街は観賞するだけではありません。歩いていると道行く人が、妙にセーラー服が多いと思ったら、実はレンタルだった!
こちらは学生服だけの貸し衣装店。1時間5,000ウォンで街歩き可能。壁画アートとコスプレが一緒に楽しめる、旅の想い出にオススメの体験です。
さて、もう一つ、自分だけのとっておきが欲しい方は、この方を探しましょう!大きなカメラに小型プリンターをもって歩いているメガネのおじさん。
この方は土日だけ、ボランティアで写真を撮ってプリントしてくれているそうです。もちろん無料!プリンターには、今までに撮ってあげた方からの感謝のメッセージがびっしり。この日も、子供達の写真を撮ってくれていました。
アマチュアだそうですが、写真のクオリティはプロ並み。とびっきりの写真を撮ってくれること間違いなしです。
梨花洞路上美術館へは、地下鉄4号線恵化駅2番出口から登っていくコースが一般的に紹介されていますが「鐘路03バス」で「駱山公園」まで登ってから、降りていくコースがオススメです。
【行き方】
地下鉄1、4号線 東大門駅 3番出口から「鐘路03バス」乗車?「駱山公園終点」下車。駱山公園へ入り、東大門方面(左)へ城壁に沿って下ります。(※左手に城壁を見ながら移動)
5分ほど進むと分かれ道。パンダの壁画が見えるので、ここが入口です。
ぜひ、素敵な写真を撮ってきてください!!
Ranking韓国記事ランキング
-
COZ
- 初めて韓国の地を踏んだン十年前の懐かしさが忘れられず、とうとう永住権まで取得。主人は韓国人、子供なし。奮闘と葛藤の飽きない毎日を過ごしています。