たびこふれ

ならまち観光で食べたいグルメ

記事投稿日:2016/10/29最終更新日:2017/08/16

Views:

今回紹介するのは、奈良町にある洋食屋さん「ゆき亭」さんです。

00500_161001_01.jpg

とても人気のお店で御存知の方も多いと思います。最近では、外国の方にも人気のようで平日でも満席のことが多いようです。食べに行く際には、時間に余裕をもって行くことをオススメします。

お店は、「もちいどのセンター街」をまっすぐ南に突き抜けて、信号を1つ渡って少し歩いたところにあります。(三条通りとは反対の方向です)奥まった所にお店があるので、ご注意ください!

オススメは、やはり「オムライスセット(930円)」です。サラダとスープ付きです。

00500_161001_02.jpg

他にもビーフカツなど洋食屋さんらしいメニューも色々あるんですが、やっぱりオムライスを頼んでしまいます。ソースはケチャップとデミグラスソースが選べます。洋食屋さんなのでデミグラスを頼む方が多いですが、個人的にはケチャップがオススメです。自家製のケチャップだそうで美味しいんです。

自分は、オムレツの真ん中にナイフを入れて開いて、ご飯を見えなくなる感じにオムレツをかぶせて食べます。玉子がふわふわで少し甘みがありケチャップライスとよく合います。個人的には、奈良で一番好きなオムライスです!

ぜひ、ならまち観光の際に食べに行ってみてください。食事の後には、お店の近くにあるケーキ屋、「をかし東城」さんでデザートを買うのもオススメです!

「をかし東城」さんは元興寺(がんごうじ)の西にあり、写真の外観で分かる通り、ならまちの雰囲気にとても合っている人気のお店です。

00500_161001_03.jpg

初めて行かれる方は、雰囲気にマッチしすぎてて、通りすぎてしまうおそれありなので注意してください!

00500_161001_04.jpg

どのケーキも美味しいですが一番のオススメは、「お酒を使ったチーズケーキ」です。個数制限があり、お昼過ぎには売り切れていることも多いケーキです。

このケーキが本当に美味しいです!!見た目はシンプルなんですが、口に入れるとお酒の風味がほんのりして、普通のチーズケーキとは違います。奈良の地酒「春鹿」の酒粕をブレンドされてるそうです。チーズの味もしっかりしているのですが、これならチーズケーキが苦手という方でも大丈夫かもです。もちろんチーズケーキ好きな方は、ぜひ食べてみてください!

店内には、イートインスペースがあり、お茶を1杯サービスしてくださいます。そんな大きなお店ではないので大人数では無理かもです。

奈良町は、本当に素敵なお店が多いのでこれからも色々紹介したいと思いますm(_ _)m

プロフィール画像
この記事を書いた人
つかいたん
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2016/10/29最終更新日:2017/08/16

Views:

奈良のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.