2026年完成予定?一度は行きたいサグラダファミリア

1507171781.png1882年に着工されたスペインのバルセロナにあるサグラダファミリア。

聖家族教会という意味を持つ言わずと知れたアントニオ・ガウディの未完の傑作です。

着工当初は完成までに300年かかると言われていた先の長い大プロジェクトでした。しかし、最近のテクノロジーの進化によって大幅に短縮され、現在の予定では2026年に完成予定とも噂されています。実に建築期間300年改め150年!大幅スピードアップです。特に、ここ5~10年ではかなり動きがあり、8年ほど前にはただの工事現場だった内部には美しいステンドグラスが入り、流線型を描く白い教会内を照らし、すでに完成を思わせるような雰囲気を漂わせています。

1507171782.jpg

ガウディの建築は、植物など自然界にあるものからインスピレーションを受けているため、基本的には曲線のみで作られ、とげとげしさがなく、何とも心地よく感じられます。

完成してしまう前に是非一度訪れてみてはいかが?

(レポーター:おがちゃん)

スペイン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スペイン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!